都知事選。若きオバマと神田先生を思い出し、大マスコミの後進性を証明した偉業に敬意 | 咲くLOVE会@驚く未来へpart 3

咲くLOVE会@驚く未来へpart 3

こんにちは!巨人と三宅一生の大ファン、ココ・シャネルを尊敬し、マスコミを信じる運動不足人間と甘いものは苦手。そんな私は2021年4月、人生のフィナーレ舞台を開始します。

 横綱相撲はできなかった現職都知事に対し、石丸伸二さんは本当に見事な戦いぶりでした。

 

 私は3夜かな、リアルタイムで、9時からの動画配信を大正生まれの母親と一緒に見まして、いやぁ~~書き込んだよ書き込んだ、目立つように絵文字大量使用(笑)。100回くらい書き込んだかも。

 最後、土曜日の(浴衣姿!)は遅れて見て、1時間くらいたったところで広島のご母堂様のことを言いながら涙する石丸伸二に、感激した。(と同時に、性格の悪い私は、いい性格なんだなぁこれじゃぁ小池さんには勝てないよなぁ~とあの涙を見て感じ取った・・・あたった・・・)

 

 あ。リアルタイムで見ていた時。「芸能人が政治の話に関与しない」みたいなことを石丸伸二が言った時には、「沢田研二さんの『我が窮状』聞いてほしい」とも、書き込んだ(笑)。

 

 

 書き込みながら・・・オバマ元大統領を、最初にインターネットで知ったころを思い出した。

 そして、そんなに時間がたたないうちにオバマ大統領、誕生!

 

 

 

 

 東国原英夫さんとの対談動画は3,4回見ました。東国原は、いいね!

 昨夜はフジテレビでミスタサンデー?なんてのを見ました。橋下徹さんのコメント、よかった。

 

 ホリエモンとの動画では、経済専門家であることがわかった。よかった。

 

 

 あ。思い出した。ミスターサンデー?とやらで我が家の大正生まれの母親的理解力の女の子が石丸さんに質問してた。石丸さん、根本を否定、あ~よかった。あ~ゆ~コメンテーター?には、はっきり言った方がいい。やんわりじゃぁ言われた本人、理解できないのでしょう。

 

 その後、石丸さんは、日経新聞の見出しもXで批判・・・ですよねぇ・・・長年の読者としてお詫びしたい。

 

 

 

 

 あ。

 リセット女史には、昔書いたブログがありました。

 

 尊敬する神田先生に対する、無礼極まりない態度を思い出しつつ、今回は「リセット」て・・・はて??? 江戸城再建の話か?天皇家に京都御所にお戻りいただくとか?

 暑さのせいか老化のせいか、私には意味不明でした。

 

 

 リセットすべきはあなたのチームでは?

 

 共産党の国会議員でも素晴らしい人はいるとは思うのですけれど、今年の沢田研二さんのバースデーに、よりにもよって、志位さんはマルクスの話をしてるのね・・・

 

 「自由に処分できる時間と未来社会論」 を検索すると、動画が見られます、今年6月25日開催の。

 

 中国からの留学生(日本の大学院に留学する皆さん)はどんなに優秀でも母国でミクロ経済学を学んでいなくて(だから、日本で必死に学んでいただくわけですが)、母国で学ぶのはマルクス経済学・・・これじゃあかんやろ、って、わかっているのですよね。少なくとも、マーケティングを理解することは根本的に、無理。

 

 

 

 あ。

 歴史的人物として、マルクスのことも、渋沢栄一のことも、学ぶのは良いことだと思います。

 

 

 

 あ。

 大マスコミの後進性を暴露し、地方の普通の高齢者にも「日本のテレビの異常さ」を理解させてくれたことが、石丸伸二さんの最大の貢献だと思います。

 たまぁ~~~~に、このブログを読んでくれてる元同級生の、元大マスコミのお偉いさんには申し訳ないのだが、テレビの選挙報道、ひどすぎません?

 

 

 

 

 それよりも。右から左?にしかリセットできない頭固まり集団は、いやだよぉ