沢田研二さんのライブ情報、本当にありがとうございます。しばし、生き生き、の、介護人です。

 

 ところで、ジュリーの曲でお金(マネー)と言えば、『時の過ぎゆくままに』でしょうかね?

 曲が流れたドラマは、悪魔のようなあいつ=三億円事件!

 

 

 

 

  ドラマは、過激すぎる昭和の大人向けで、今や地上波では絶対に放送できないでしょうけど・・・このHPに、スマホからも、PCの5つのアドレスからも、再放送をリクエストしてみました。

 

 

 

 

 なんと、故・尾崎紀世彦さんにからまれて、「おふくろさんよぉ~~」と歌うジュリーの映像もアップされていることを知って、驚きました。

 

  ちなみに3億枚は聖徳太子の1万円札だったですね。

 

 

 新しい1万円札を私は(少し前にブログに書いたように)使わない予定でおります。  

 

 

 

 この夏から、もしも3万円も現金で払うとなったら、5千円札6枚で。

 それもよいのですけれど、千円札がすごいなぁ~~~と、驚いているところです。なんと、北里柴三郎博士、裏には北斎の絵柄だ。

 

 

 もちろん、5千円(津田梅子先生)もよいのですが、千円札の図柄を今頃知って感激してしまいました。外国人観光客様、かさばらないお土産は{千円札}で、いかがでしょう~~

 

 

 

 

 我が家には古い千円札も数枚あります。

 

 今朝、ミカンの赤ちゃんが2個、落ちてました・・・かわいそうに・・・どんどん落ちて無くなってしまうのかなぁ・・・悲しみながら大正生まれの母親に見せたところ。「それはみかんじゃないでしょう、キンカン?」(・・・) 

 

  おちてぇゆくのもォ~~幸せだよとォ~~~~~

  あ~。昨日、【退廃的な曲が似合いそうな集団が拍手もせず自分たちが選んだリーダーの話を聞く会】を、テレビで見てました。投手討論(往年のピッチャーが大谷翔平を分析する)なら、見ごたえあると思いました。