今年初の… | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

先日、17日ですが

今年初めて 我が社の野球部が始動しました…(笑

去年も今ぐらいが最初の野球だったんですが
相変わらず今年も遅いスタートwww


私、当日まですっかり忘れてて
焦りました   汗




開始は19時から。えぇ、昼間は仕事なので、いつもナイターです。
私も仕事終わってから、一度着替えに自宅に戻ってから再出発。
人数はちょうど2チーム作れるくらい。
会社の人だけでは、いつもちょっと足りないので
取引先の人とかも呼んじゃいます。

今回のポジションはキャッチャーでスタート。
先発投手はうちの副支店長(笑
私以外は全員男性なので結構キャッチャーも命がけです…

まぁ、副支店長はそんなでもないんですが
交代した2番手ピッチャーが
途中から本気出しやがりまして ノーサインでの変化球とか
普通に投げてくるので怖い!!!!笑
捕球が大変。。。変に遅いよりは早い方が取りやすいからいいかなとか
妙に自分を納得させながらやってました。けど、いきなりスライダーとかやめて!!!泣

目は追い付かなくなっちゃってきましたが、まだ耳が追い付くから
例えファールでも、インパクトの瞬間見てなくても
ボールの行った先は分かるので まだマシかと。
体機能の低下は仕方なくても、長年培った聴力は、なかなか失わないものなんですね。。。
(ほんとかよ


さて、そんな2番手ピッチャーがマジ球を投げてきてたので
私もついついマジになってしまって、
何度か、捕球が無理そうなボールを体で止めに行ってしまったんですが

左内モモの結構痛いところに 2回もボールを当てて
すんげぇ青と紫のアザができましたwwww
見えないところだから構いませんが
パッと見た感じ 虐待でもされてるんじゃないかというくらい
豪快なアザになってしまい、自分でもビビりました(笑

翌日会社で、そのピッチャーに文句(笑)を言ったところ
『消えなかったら責任とってやるからwwwww』と。

そして、王子に見せてみたら、相当…いやかなり笑われました(爆


最後の2回は3番手ピッチャーでプレイしたんですが
もうアレですよ。ちゃんとボール投げるの久しぶりすぎて
ちょっと外そうとすると制球力が無くなり過ぎてとんでっちゃうwwww
練習ってやっぱり大事ですねー…鍛えてても、実戦はまた別格です。
案外使えるピッチャーです、私(自分で言う

ちなみに、打撃の成績は3打数2安打。。。
安打とは言っても厳密には右中間ヒット×1。あと1本は
内野安打です…笑

あー面白かった!!!


野球終わった後は、バイトに行きました!!(え
野球のメンバーが数人、バイト先にご飯食べに来てくれて
それもまた面白かったです(笑

毎年甲子園に触発されて始まるので、夏も終わりのころからはじまりますが
所属しているもう1つの草野球チームは、春から活動中。
ずっと仕事でお休みしてしまっているので
そろそろ行かないと怒られそう…汗

選手登録している東京の女子リーグは、9月4日が初戦と決まったようです。
うーん。。。。私の野球シーズンが始まったっていう感じです…wwwww
体作り、いよいよクライマックスか?
少しペース上げて、頑張ろうと思いますwwww






全然関係ないけど、今、このへんトラベラー見ながら書いてます。
相変わらず井上氏(次長課長)かっこいいです…(爆