静かなときは、ご注意を。 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。






ベビサークルを設置して早2ヶ月。


母も息子もベビーサークルにだいぶ慣れて来た。




機嫌が良いときには、サークル内で夢中になって遊んでくれて、



おもちゃを確かめるように手にとってみたり、

しゃぶってみたり、




たまにサークルの外に手を伸ばして、

母のスリッパを掴み取ってみたりしている。笑










もちろん、母がサークル内に一緒に入ってないとダメなことの方が多いが、


一人遊びに夢中になっているときは、そーっと抜け出して、家事を試みたり。








するとしばらくは、一人でお喋りしながら遊んでくれるのだが、



途中で母がいないことに気がつくと…






すぐに呼ばれる。笑






しかし、付きっきりでハイハイの後を追いかけなくて済むので、


ないよりはずっと楽になった。





ある日、いつものようにサークルで一人遊びをしていたので、



気付かれないようにそっと抜け出して、家事をしていた。





あばばば!っと夢中で喋りながら遊んでいたので、大丈夫だろうと思い、



洗い物を無事に済ませ、料理に取り掛かろうとした。



…が、ふと気付く。



なんか…


静かだな…。








いつもならお皿洗いが終わる前に、一人にされたことに気付いた息子に、泣きながら呼ばれるのだ!




え…大丈夫だよね?



知らないうちに頭打って気絶とかしてないよね?



と慌てて様子を見に戻ると。







夢中でオムツをバラまいていた。笑





あの…




やめて。



(↑安定の使い回し。笑)





大人しいと、ロクなことしてません。




息子が静かなときは、注意せねば…。笑






こちらもどうぞ
いまだ試行錯誤中↓

※現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。