抱っこ拒否 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





タイトルの通りなのですが…、





普段、母が少しでも離れるとギャンギャン泣く甘えん坊の癖に、




あちたん、一丁前に抱っこを回避する方法を、



実に見事に習得しております。




夜の寝かしつけや、何をしてもグズって嫌がるときに、


抱っこを嫌がることがあるのだが、



まずは基本の技、初級編。



体を捻って、母の体制を崩す。








中級編。


これは機嫌は良いのだが、もっと遊びたいときや、じっとしていたくないとき、


母の体を足で押しのけ、体を離し、






そして何故かよじ登る。








そして上級編。



抱っこさせない。笑




オムツ替え中逃走しようとして、父が息子を捕まえようとすると、


両手をあげて、スルリ。





見事である。笑



捕獲されては抜け出すのを、繰り返す。笑



いやー、



知恵がついてきたものだ。



うん。





困る。







こちらもどうぞ。
母の愛情拒否↓

※現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。