赤ちゃんの進化 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





皆さま、

前回の記事 パンツオムツのワナ に、たくさんのコメントありがとうございました!




いやー、だいぶ楽しく読ませて頂きました。笑




やらかしてたのは自分だけかと思いきや。



中には数ヶ月間、間違え続けていた方や、

おしっこラインのことを知らずに手で濡れてないか確認していた強者まで!(←思わず吹き出してしまいました。)



大爆笑でした。笑
(↑失礼)




旦那さんが替えると、前という字がお尻にきているっていうのも多いみたいですね。笑




そういえばうちは、旦那さんがお着替えさせると、よく肌着の裏表が逆になってたなー…。


赤ちゃんの肌着は縫い目やタグが表側になってるって、何度も説明したのにね…( ̄ー ̄)




話ズレましたが、

とにかく、



面白いエピソードから、オムツのメーカーの違いや役に立つ情報まで、


本当にありがとうございました!



コメント一つ一つにお返事できなくてすまません!




今回はニヤニヤしながら読ませて頂きました。




他の話でも、皆さまのやらかしエピソード、いつでも楽しみに待ってます。笑

(↑おい)




それでは、前置きが長くなりましたが、今日のお話ですー。



どうぞ。
↓↓↓






寝返りをマスターしてから、うつ伏せ状態が様になってきた息子、



この間まで、前に進もうとしてもうまく出来なかったが、あっと言う間に移動する術を覚えた。笑



まだハイハイも出来ないのに、どうやって移動しているのか。




まず寝返りを繰り返す。



{5E4C8268-04E1-42A4-A5D0-720F311B012A}




そして、身体を捻って方向転換。



{5AC6745B-0C73-4700-B1C9-19D16AEC3E04}






最近、振り返ると瞬間移動していて焦ります。



結構広めのマットの端から、反対の端に移動していたこともあり、



父は息子に「お前、ザ・ワールド使えるのか。」と言っていました。笑




{003CD569-C25E-4497-92DB-97C0B3B8675A}

(ジョジョわからない人、すみません。)





そして、お尻を築き上げてウニョウニョしたりしているので、もうすぐハイハイしそうです。


{96AEE9A6-B69D-4BE1-8B41-3E7309AD814A}






こりゃ、本格的にサークルなり柵なりが必要になってきた。





赤ちゃんの進化、



すごい早い。




焦る。





こちらもどうぞ。
退がる↓笑

現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。