パンツオムツのワナ | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





少し前にテープタイプから、パンツタイプのオムツにした息子。




寝返りを始め、オムツ替え時の脱走が多くなったのでちょうど良いタイミングだったのだが、




きっかけは、


ママ友と貰い物のオムツケーキ同士を交換し、パンツタイプSを試すことになったからだった。





某トラの子キャラのデザインが印刷されている、某オムツ。





{D77CA1D4-47DD-4891-B7B7-3ECB18D9C32D}





息子は新生児の頃からずっとそのメーカーのものを使っていたので、ちょうど良いと思った。





しかし、初めて使うパンツタイプのオムツ。




履かせ方がよく分からない。



しかもオムツケーキのオムツなので、なんの情報もない。



テープタイプのSサイズには、オムツに前後のマークがあったのに、それさえもない。



しかしさすが同じメーカーのオムツだけあって、デザインがほぼ似ていたこともあり、


某トラの子のイラストを頼りに、とりあえず勘だけで付けた。




{675BE326-3A33-4ACB-92AA-CD79F331520B}








そんな感じで…、




なんとなーく使っていたSサイズのパンツオムツ。


40個くらいはあったのに、すぐに無くなった。








サイズもちょうどMに変えたかったので、まぁ、ちょうど良い。




父に買ってきて貰ったMサイズのパンツタイプ。



大きくなったなーと感慨深く思いながら、何気なく付けようとした。



が…




そこで、衝撃の事実が…。





{355F1398-2A96-4FE0-BB80-922788EF085E}










このイラストの方が、前だったの…?




そう。



ずっと前後逆に付けていた…!笑





いやいや、テープタイプの時は、このトラの子のイラストがお尻にくるようになってたのが正解だったよね!


デザインほとんど一緒だよね!



普通に間違えるよね!これ。笑





オムツケーキでの頂き物のためなのか、前というマークもなかったので、


完全にデザインだけで判断してました。笑





どうしてテープタイプのお尻のデザインと、パンツタイプの前側のデザインを同じ感じにしたのか…紛らわしいじゃないか…。笑



ねぇ、どうして?

教えて?

(↑いまだに混乱中)




トラの子が「前」という字を強調するように、私に笑いかけてきます。







新しく買ったMサイズに、きちんと「前」という表記が付いていたということは、



もしかしたら、たまたまそのオムツケーキに使われていたのが、前後の表記がされてなかっただけのかもしれません。





が…。



完全に騙されました。笑





いや、オムツメーカーにはなんの落ち度もないんですけどね。



母の勝手な自己判断で、息子はしばらく逆につけられてたので、



かわいそうにと思いながらも、ちょっとうける。

(↑おい。)




ってか、出先でのオムツ替え、気付かれてたらちょっと恥ずかしいんですけど。笑



ってか、分からなかったら調べろよ!自分…。



つくづく適当で、すみません。





再度言いますが、オムツメーカーさんにはなんの落ち度もないです。笑






でも…





同じように間違えた人…



どこかにいませんか…?笑


(いないか。)




コメント待ってます。笑


(いねぇよ!っていうツッコミも可。笑)








こちらもどうぞ。
オムツ変え大変↓

現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。



そして、すくパラ2017秋冬ブログ総選挙の投票、応援、ありがとうございました(^^)

結果は3月中に発表予定とのことです。


他にも面白い育児日記がたくさん読めるので、皆さまもぜひご覧ください。


すくパラ様、参加させていただいてありがとうございました(^^)

詳しくはこちらをクリック