熱があってもママはママ。 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





お久しぶりです!



突然、更新が途絶えてしまってすみませんでした(ー ー;)


ご心配をおかけしてしまいました!


ほんとすみません!







さて…(ー ー;)


この二週間、一体何をしていたかと言うと…





母、

熱を出して半分ダウンしていました。笑





{B2ED6399-8964-4294-A73A-F50B01B4CD6A}







いや、厳密に言うと、ダウンしたいのにできない状況で…。





喉も鼻もやられて声も出せず、頭痛でガンガンするのに、



元気な息子におもちゃでガンガン殴られ、笑


{5DAEE474-6EE6-48E7-AEE5-0E04E21F74A6}






立って抱っこしろと泣き喚かれ、笑


{F2D4A5EF-F91E-4104-8397-7D9A2AECE6ED}

※危ないので注意。





あちこち蹴っ飛ばされ、叩かれ、笑


{D47D9741-5C21-4440-8558-F56E1F9FEB1F}






地獄のような日々を送っておりました。






ちなみに、この更新が途絶えた間に、息子も急成長。




お座りができるようになり、


{1BD95ADD-CE3E-48F4-90F4-7720A17F41E2}







ズリバイでどこまでも進み、


{331DB20C-A444-4469-88B7-FB85F91E33D6}





離乳食も二回食に進み、自分でマグを持ってゴクゴク飲めるように。



{CE80DC89-6B52-41B4-BE5C-70B4943C033E}







しかし、母がまともに相手をしてくれないからか、機嫌がとても悪く、




また、毎日外に出ていた子が、急に家にも篭りっきりになってしまったので、ストレスも溜まってしまったようで、



いつもより抱っこ要求のギャン泣きが激しく、フラフラしながら抱っこしていました。






危ないので、本当はしない方がいいのでしょうが、



吐くほど、泣くので。笑






そして、


{7F89EF70-BC85-46FB-B326-E6B1D6C1F36A}



と願っていたのですが…





{6183FE01-287C-45E0-B7EF-2534C146AB35}




うつった…。




ごめんね…(T_T)

(幸い、鼻水が少し出た程度でしたが…)






こういう時、頼れる人が近くにいると良かったのですが、





父の方の実家も、母の方の実家も、みんな仕事をしていて、



そして片道2時間のところに住んでいるので、なかなか難しい…。







父の帰りも遅いときは終電で日付が変わる頃になってしまうので、




熱を出そうが、平日は相変わらずワンオペ育児です。






こんなこと言うと、


甘えんなー!と怒られるかもしれませんが、




「しんどーい!!!」と、泣きたくなるような日々でした。笑







ちなみに先週は二回くらいお風呂をサボりました。さすがに。笑






そして、母の口癖は「助けに来てくれそうな人、誰かいない…?」に。笑




いやぁー、しんどかったです。笑





どんなに具合が悪かろうが、赤ちゃんは待ったなし。




相変わらず、昼寝も短くて少ない息子。


夜中も3時間起きに泣きながら起きるので、深夜も立って抱っこしながらあやす。





治るものも治らんわ。笑



(ちなみに母に熱があろうが、父は息子の夜泣きごときでは起きない。笑)





本当は、かからないようにする。


これが一番。これしかないけど、自分は後回しの日々では、なかなか難しいですよね。




いやぁ、



この間、二人子供いるママがインフルエンザにかかって大変だったって話をしてもらったばかりなのですが、



私はただの風邪程度でしたが、大変だなーって改めて思い知りました。




子供が病気するのは気持ち的にとても辛いけれど、

自分が具合悪くて子供が元気なパターンも、体力的にしんどいのか。笑





でもそれでも、自分で良かったかな。


(↑元気に戻った今だから言えるセリフだけど。笑)





長くなりましたが、

こんな二週間でした。




まだ、鼻と喉は若干おかしいですが、なんとか元気です。



息子も鼻水もすぐに良くなりました。



ご心配のコメント、ありがとうございました。





どうか皆様も、


お気をつけあれ!






※現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。