ほふく後退 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





先日寝返りをした話を書いたが、その後もくるくる回る息子。


どうやらうつ伏せ状態を気に入っているらしい。



だいぶ慣れてきたようで、目の前にあるおもちゃに手を伸ばしたり、前に進もうとする。



{3438C6D8-1C79-4CD9-8D5A-48F1CD1A0EA1}







しかし、まだ前に進めないので届かない。笑



母が助けずにしばらく観察していると、


自分の手と手を掴んで怒り、さらにはその状態でしゃぶる。笑





{E0D60403-82AC-4A30-B584-48682DEBC082}





そして尚も進もうとするが、もちろん進めない。笑


足を浮かせながらもぞもぞする。そして肘で床を押すので、



そのまま後退。



{370FC2A3-08BE-4CC8-B77E-407DBECF3CB3}





バックした。笑



笑っちゃいけないが、本人は必死なのに、


どんどん目的のものから遠ざかっていく姿が面白かった。笑



かわいそうだけど母は心を鬼にして、


手は貸さないから自分の力で掴み取ってごらん。笑




頑張れ!


息子よ。





こちらもどうぞ。
やっとできた↓

そして、すくパラ2017秋冬ブログ総選挙の投票、応援、ありがとうございました(^^)

結果は3月中に発表予定とのことです。


他にも面白い育児日記がたくさん読めるので、皆さまもぜひご覧ください。


すくパラ様、参加させていただいてありがとうございました(^^)

詳しくはこちらをクリック