離乳食、はじめました。その2 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





こちらは昨日アップした離乳食、はじめました。その1の続きです。





昨夜に、母がすーんごい時間をかけて作った十倍粥。

(母がいろいろしくじった為だが…笑)



やっと滑らかなペースト状になった十倍粥。




いざ…


実食!





最初はこちらが息子の口の中にお粥を置いてくるような感じで、


息子もよく分かっていないようだが、


なんとなく、あむあむ。


{6F0479C7-2326-4B9C-92E0-01E85E4BEAAA}



そしてしばらくして、口の中から無くなった。




これは、

食べたっ…ぽい。



う、

嬉しい…!笑


苦労して作った甲斐があったー。





そして、何口か食べるうちに、スプーンを近づけると、自分からうっすら口を開けるようになった。笑



{11A06481-7537-443E-96F3-73CECC431BBA}






そしてまた、むちゃむちゃと食べる。笑






息子に声をかけながらあげていたのだが、


母が話しかけると、そのたびに笑ってしまう息子。




一番ツボなのは「はい、あむあむしてー」の「あむあむ」という言葉らしく、



そのワードを聞くたびにウケる。笑



そして笑った瞬間に口からダラーッと出てくる粥。笑


{C9488FE3-5CB4-46CD-8CF1-B36CFE852124}




ちゃんと飲み込めているのだろうか…?笑





しかし、一生懸命食べてくれた方だと思う。


なかなか食べてくれないなどの噂も聞いていたので、本当に食べてくれるのか心配していたのだが、


その分、食べてくれたときは少し感動したし、

息子の成長も感じることができて、とても嬉しかった。




{2CFD27B8-72A8-4339-8CD4-89BD2A36FA9F}






そして、この感じ…、


何かに似ている…。



気まぐれに突然食べなくなる感じとか。

{3B1F82CD-3EB1-49D0-95C0-701EEA3FAAA2}





おい。笑







これから食べれるものが増えていくのが、楽しみです。




なにはともあれ、離乳食初日にもかかわらず、食べてくれてホッとしました…(^^)



これからもたまーに、

経過を書いていきたいと思いまーす!



では。





こちらもどうぞ。
なんでも食べる↓

そして、すくパラ2017秋冬ブログ総選挙の投票、応援、ありがとうございました(^^)

結果は3月中に発表予定とのことです。


他にも面白い育児日記がたくさん読めるので、皆さまもぜひご覧ください。


すくパラ様、参加させていただいてありがとうございました(^^)

詳しくはこちらをクリック