こんばんは!

節約バリキャリ女子 さくですUMAくん

 

 

 

 

皆さま

 

ご報告させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このたび、

 

わたくしアラサーにして

 

 

 

貯金がゼロになりました。

 

 

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これのおかげで!

 

 

 

 

 

 

 

{777F7ADF-20F3-4E61-8D4E-F321254591C2}


 

 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
日本学生支援機構、、、
 
 
 
 
 
 
 
そうです
 
 
 
 
 
 
 
 
大学の奨学金
450万円
 
完済しました!!!!!!
 
 
 
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ハート

 

 

 

 

 

しかもダイタンに一括繰上げ返済!

 

 

現在の口座残高、

およそ1万6000円です。笑

 

 

わたし明日から生きていけるの?笑い泣き

 

 

 

 

 

でもいくら奨学金だろうと

 

借金がある状態

 

というのが、わたしにとって社会人5年間ずっっっとストレスだったんですショボーン

 

 

 

 

どんなに働いて稼いでも

それで欲しいものが買えても

 

 

まだまだ私の本当のお金じゃない、、

 

 

 

いつも心のどこかに

そんな満たされない気持ちがありました。

 

 

 

その気持ちを打ち消すために

無心で働きました。

 

 

全くなんの自慢にもなりませんが

1週間合計で1桁の睡眠時間だった事も

土日も欠かさず仕事していた時も

急激にキャリアアップして孤独を感じた時期もありましたチーン

 

 

 

確かに仕事は楽しくて大好きで

だからこそ無理ができたなとは思いますが

 

 

そんな生活をしていたので

いくらバリバリに働いて稼いでも

全然心が豊かじゃなかったんです。

 

 

 

 

過去の自分のために

死ぬほど働く日々でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でもこれからはやっと

これからの自分のためにお金が貯められます。

 

 

 

 

今はそれがとっても嬉しいです( ;  ; )ハート

 

 

 

 

 

私にとっては

 

 

苦手な営業をやってきたのも

キャリアアップしたのも

 

 

その目的は

奨学金を一日も早く返すことでした。

 

 

 

5年もかかっちゃいましたが

ようやく目的を達成することができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実は

次に描いている事がもうあります

 

 

 

 

その事も近々ご報告させて下さいねちゅー

 

 

 

 

 

単なるアラサーの喜びの叫びを

ここまで読んで下さって

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

あー、嬉しいです!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

さくミッフィーリボン

 

 

ブログランキングに参加中さくらんぼ
良かったらポチッと押して頂けると励みになります!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま魚の骨もやもや

 

 

キラキラズボラ&多忙女子でも  

手間なく稼げてますキラキラ 

 

 

\   ブロガー人気No.1サイト!!  /  

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットショッピングやお店予約の経由がお得ハート①

お得サイトの仲間入りはこちらからaya

5分で簡単!家から一歩も出ずにお小遣いゲットする方法★

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高額還元&300円から換金可能のハピタス

初心者でも貯めやすい! 使い勝手バツグンサイト初心者マーク

こちらから登録で30ptゲット財布

 

 

覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくる

100%高額還元がアツすぎる!知らなきゃ損です♡

こちらから登録で3000ptゲットsei

 

 

スマホ検索するだけで勝手に稼げる検索プラス

ズボラさんに超おすすめ必携アプリです

こちらから登録で500ptゲット財布

毎日する〇〇をアレに変えるだけ!ズボラ女子の必殺お得アプリ