広告業界でバリバリ働くキャリアウーマン
さくと申します
はぁと
でも実際は、口癖が「めんどくさい」の
超ズボラ女子なんです。


:ズボラだけど、仕事ではキャリアアップしたい
:ズボラだけど、30歳までに結婚・出産したい

この目標を実現するため、面倒くさがりでも出来る
女子力・キャリアアップのコツや
節約・貯金術を公開しています
ミッフィー

ブログランキングに参加中
良かったらポチッと押して頂けると励みになります
コチラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

こんにちは、さくです乙女のトキメキ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

なんと

 

読者様からメッセージを頂きました。

 

こんな初心者ブログに・・・アセアセ

恐縮ですが、嬉しい限りです!

ありがとうございますお願い

 

 

内容はというと

ネット婚活で出会った彼との馴れ初めを

(詳しめに)知りたい!

というメッセージでしたポーン

 

 

こんなよくわからないズボラ女の恋愛話に

需要があった事に驚きつつも

せっかくなので書いてみることにします笑

 

 

正直、初期のころの記憶が薄れつつあり

彼に「あのころ●●だったよね~」と言われても

「え?そうだっけ?」と返答しがっかりされる事があるので

記録のためにも残しておきたい!笑

 

 

 

その前にまずは私の恋愛事情について

良かったらこちらの記事もご覧くださいキョロキョロ

▶▶効率よく彼氏を作りたい!ズボラ女子の恋愛事情

 

 

 

 

 

 

 

 

◆現状

 

付き合って1年半の彼氏、げん君。

7歳年上のIT系サラリーマン。

 

性格はまじめで優しい。

仕事がデキるしっかり者キャラだったのに

最近様子がおかしい笑

 

関連記事

▶▶【お家デート】節約カップルの爆笑デート*彼の新たな一面を発見

 

 

そしておそらく私の事が好きすぎる。笑

調子に乗りましたごめんなさい

 

 

 

 

◆出会う前の私

 

転職と同時に元カレとお別れし

丸2年、男っ気なく仕事一色の毎日を過ごし

「恋愛ってなんだっけ?」状態だった私。

 

 

「出会ってお互いの事教えあって

デートを重ねて、好きなのか?どうなのか?

ドキドキして、どっちから言うかソワソワして

付き合ってからも嫌われないかとか考えたり

 

彼氏は欲しいがその過程が面倒・・・真顔

 

(何なら仕事が恋人ハート①状態)」

 

 

とか本気で思っていた枯れっぷり。

 

 

友人や仲良しの後輩に会っても

「先輩それはまじで枯れてますね」と

平気で言われまくる始末。(私って一体ガックリ

 

 

友人の結婚式ラッシュを祝いつつ

何となく「このままじゃだめだよな」と

思う日々。

 

 

 

そんな時、私を枯れてる認定してきた後輩が

Facebookの広告でよく出てくる

マッチング恋活アプリで彼氏をGETびっくり

 

ちなみに彼女はネイリストで

今も毎月私のネイルを担当してくれています。

なので毎月「枯れてる」と言われ続けてました。笑

 

 

 

「面倒だったら会わなきゃいいので

とりあえず登録だけでも!」という

彼女のごり押しにより、そのアプリに登録してみました。

 

 

「面倒だったらやめられるハート①という

ズボラな私が食いつきそうなキーワードを

さすがによくわかっている笑い泣き

 

 

アプリDL後、最初に入力するのがこちら。

星写真・プロフィール登録

星相手に希望する条件

 

この時点で何を書いたら良いのかわからず

ズボラ女子にはハードルが高すぎましたチーン

 

 

何を書いたかはもうわかりませんが

 

「マイペースな私ですがお酒が好きなので

気軽に飲みに行けるような方と知り合えれば生ビール

 

的なことを書いた記憶があります。

 

 

しかも

 

「今は仕事が超楽しいハート

 

みたいな婚活アプリにあるまじき

モテなさそうな事を確か平気で書いてました。

 

 

彼氏欲しいのか

欲しくないのか滝汗

 

 

 

 

 

 

 

◆新着画面にげん君が出てくる

 

プロフィール登録後は、

条件を入力して男性の検索ができるのですが

そこには新着登録した人が優先的に出てくる

ようになっていました(多分)。

 

 

そのシステムがどんなものか

よく理解していなかった私が検索した条件は

 

・都内に住んでいる

・同い年~12歳年上くらいまで

・タバコを吸わない

・既婚歴がない

 

最初だったのでそのくらいだったと思います。

 

 

試しに検索してみると、

その条件に合致した人の一覧が写真で出てきますが

上のほうに《New!》と付いたげん君が。

 

 

 

 

 

※イメージ映像(星野源さん)

 

 

 

彼の写真を見た私の第一印象は

「なんか普通そう」でした。笑

 

星野源さんはカッコイイのですが笑

 

 

「普通」は決して悪口ではなく、

やはりなかなかパンチの効いた雰囲気の方も

少なくなかったので笑

すごく怪しそうなサングラスの方とか…

 

 

フットサルコート?で友達と

笑顔で写っている彼の写真が

とても普通に見えて何だかホッとしてしまい

 

なんと私から、

いいね!的なボタンを押しました。

押すだけなのでカンタンハート①と思った。笑

 

 

 

いいね!をもらった側が

その人のプロフィール等をみて

やり取りしてもいいなと思えば

マッチングが成立するシステムだったのですが

 

数時間後、無事に彼から

「ありがとうございます、げんと申します」と

マッチングのご連絡がきて、

そこからやり取りが始まりました。

 

 

それが彼との出会いですヒヨコ

 

 

 

 

◆一か月のLINEやり取り

 

 

とは言ってもその頃の私は昇進を目指し、

仕事命で毎日深夜まで働いていた生活だったので

彼からの連絡を返すのはいつも3日後くらい滝汗

 

 

彼からしたら、

いいね!してきたのに何だこの女は真顔

という感じだったかもしれません。笑

 

 

実際、私は土日も働いていたので

たまの休みは一日寝ていたいとしか思えずアセアセ

 

 

そんな私を察してなのか

婚活が目的のアプリでマッチングしたはずなのに

1ヵ月くらい全く会おうという話になりませんでした。笑い泣き

 

警戒心がムダに強い私には

とてもありがたかったです。

 

 

しかし私も毎回遅くなってしまう事に、

さすがにだんだん申し訳なさが募り

 

ようやく出た彼からの

「今度お茶でもどうですか?」というお誘いに

重い腰をあげついに会う約束をしました手

 

 

 

約束した土曜日は私が日中仕事だったため、

夕方から待ち合わせして軽く飲みに行く事に。

 

 

営業をやっている私ですが

 

プライベートは完全に人見知り。

 

いざ当日はめちゃくちゃ緊張しながら

待ち合わせへ向かいました。

ガッツリ仕事着のまま

 

 

そこにはすでに着いた

げん君が待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみ

 

 

続きます真顔

 

 

 

長引くのも恥ずかしいので

今日中にもう1つあげたい。。

 

 

さくミッフィーリボン

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

 

ズボラ女子がおススメする♡

超カンタンおこづかいゲット法キラ

 

sei ファンくる

覆面調査(ミステリーショッパー)なら絶対にこちら♡

100%還元の高額モニターがとにかく多いんです

↑↑このバナーから登録で3000ptゲット音符

▶▶外食するだけでお釣りがきちゃう!?ちゃっかり女子の節約おトク技★


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

sei ポイントタウン

ネットショッピングやお店予約の際にここを

経由するだけで換金可能なポイントが貯まります♬

↑↑このバナーから登録で500ptゲット音符

▶▶5分で簡単!家から一歩も出ずにお小遣いゲットする方法★

 

sei 検索プラス

このアプリ経由でスマホ検索するだけでポイントが貯まる

ズボラさんに超おすすめ必携アプリです

↑↑このバナーから登録で500ptゲット音符

▶▶毎日する〇〇をアレに変えるだけ!ズボラ女子の必殺お得アプリ

 

sei GRLグレイル

プチプラファッションアイテムが充実♡大人気通販サイト

今なら新規会員登録で300pt貰えます:

↑↑ここから登録でさらに500ptゲット音符

▶▶ただポチ特集その1♡洋服もアクセサリーも無料でゲットする方法

 

sei メルカリ

言わずと知れた有名フリマアプリ。掘り出し物が安く手に入るhowa*

招待コードいちごSBCBYX

今なら登録時に↑の招待コード入力で300ptゲット音符

▶▶ズボラ女子の必携アプリ♡最大800円のタダポチのチャンス!

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚