どうみられるか病 | 思考の学校 認定講師 satokoのブログ

思考の学校 認定講師 satokoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク
一般社団法人思考の学校 認定講師satokoです。

『思考の学校』とは、思考が現実化するしくみをわかりやすく教えてくれる講座を開催しているところです。

このブログでは、私が「思考の学校」で学んで変化していることを伝えることで、誰かの気づきになりますようにラブラブという想いを込めて発信しています照れ


思考の学校では、認定講師の勉強会を毎月開催しています。先日の勉強会の日は予定があったため、後日録画を見ましたウインク




その時に話題になったこと、


私たちって「どう見られるか病」にかかって動けなくなってる。
ということでしたガーン




私は、恋愛においてお付き合いする際「この人と付き合いたい!」って真っ直ぐいくとだいたいうまくいったり、いいなって思った人とはいい感じまでいくんですおねがい
その時って、相手にどう思われるとか全然考えてなくて、なんか気になる!一緒にいて楽しい照れ
それだけだったなぁって思いました。


なんだ、自慢かよ…えー じゃなくて、この後がいつもうまくいかない…えーん


付き合いだしてからは相手の気持ちがわからなくなりつらい日々が始まる…を繰り返してきました。自分の気持ちより嫌われないように相手の反応が最優先、自分がどうしたいのかわからなくなっているんだから、相手の気持ちもわからないくなりますよね。。

歌っているときはどう見られるか病にかからない私照れ



「どう見られるか病」

この言葉を聞いて、これだ…って思いました。お付き合いが始まったり、いい感じになるにつれてどう見られるか病にかかりだす…。

付き合ったときの私をいいって思ってくれたんだよね。じゃあ、こんなこと知られたらガッカリされるかな…とかをモヤモヤと考えて相手の反応ばかり気にしてましたえーんえーんえーん




その勉強会では、校長の洋子先生から「どう見られるか病」じゃなくて「どうしたいか」を大切にしていきたいよねって言われていて、本当にそうだなって思いました照れ



「どう見られるか病」のまま行動すると、あなたのためにやってるのに!と被害者意識も発病しだして、疲れますよねショボーン


自分はどうしたいか、で行動すると、周りも自然と協力してくれるような気がします。周りは敵じゃなくて、周りは優しさで溢れていたんだなぁラブラブ


自分はどうしたいのかを忘れないでいたいですねウインク



大好評中!思考の学校 校長 大石洋子さんの本が出ました爆笑

思考のしくみがもっと知りたい方は
ぜひこちらへも登録を↓ラブラブ
私は今のところ講座を開催していませんが、素敵な認定講師たちの講座の情報もありますビックリマーク

思考の学校 無料メール講座