「愛がない」と思うのは「愛がある」を知ってるから | 思考の学校 認定講師 satokoのブログ

思考の学校 認定講師 satokoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク
一般社団法人思考の学校 認定講師satokoです。

『思考の学校』とは、思考が現実化するしくみをわかりやすく教えてくれる講座を開催しているところです。

このブログでは、私が「思考の学校」で学んで変化していることを伝えることで、誰かの気づきになりますようにラブラブという想いを込めて発信しています照れ

いちごのカクテルラブラブ いちご大好きドキドキ

思考の学校では、「思考は現実化する」と伝えています。これは、思考の学校にかかわらず、いろんなところでよく聞きますよねニコニコ


その「思考」とは潜在意識のことで、ふだん私たちが認識していない意識だから、潜在意識で何を考えているのか知る方法を講座で教えています。


実際、自分の潜在意識にはネガティブなことがいっぱいで落ち込むこともありますが、このふだん気づいてないネガティブに気づくことが大事なので、思考の学校では「ネガティブは宝」とよんでいます照れ


自分のネガティブな思考が現実に現れているだけ…と思っても、なんで私ってこんな思考なんだ…ショボーンと落ち込んでしまうこともあると思います。






例えば、愛されてないって感じるのは、私が愛してない。周りも自分自身も。

ただ、それだけなのに

「私って、人を愛することができないのかな…」と落ち込んだり…ショボーン






でも、「愛がない」って感じるのも「愛がある」のを知ってるから。

そう思ったら、ある状態を知っているからこそ、ないに気づけるのです。


あるがよくて、ないがダメでもない。


ないって思ってた。


ただ、それだけなんですよね。


なんか、それに気付いて私は楽になりました照れ


相反するものを対して、勝手に片方はダメ、もう片方はイイ!と自分判断で決めていました。


片方がダメでもう片方はイイって


自分が判断してるだけ


両方ある


両方あっていい照れ




思考の学校 校長 大石洋子さんの本が重版されて、ますます大好評中爆笑

思考のしくみがもっと知りたい方は
ぜひこちらへも登録を↓ラブラブ
私は今のところ講座を開催していませんが、素敵な認定講師たちの講座の情報もありますビックリマーク

思考の学校 無料メール講座