1日24時間あなたにはキレイになれる時間がある | 思考の学校 認定講師 satokoのブログ

思考の学校 認定講師 satokoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク
一般社団法人思考の学校 認定講師satokoです。

今日は、美容のお話です。


父の愛を勘違いして、自分には価値がないえーんと思いながらも、ステキな女性になりたいなおねがいと内側から外側から、出来ることをたくさん試しました。



キレイな人に何をしていますか?と聞いて返ってくる言葉は「特に何もしていません〜ニコニコ

「何もしていません」の意味は
「特別なことではなく、当たり前にしているだけ」
だと私は思っています照れ

なので、キレイな人に会ったら、つい近づいて、いろいろ聞いちゃいますラブ

先日飲んでキレイだなと思った日本酒のラベル

そして、私は効率のいいことが大好き爆笑

スキマ時間や、ながらでできることをたくさん意識してやっています。

思いついたときだけ、ゆる〜く

朝起きてから次の日朝起きるまで、キレイになれる時間は24時間あると思っています照れ


朝起きてから音譜
 白湯を飲んで、胃を温め消化を促す。
 旬の果物を食べて、酵素を摂取。
 洗顔は、顔をしっかり泡だてた泡で優しく洗い、お湯の温度は冷たすぎず熱くないぬるま湯、すすぎはバシャバシャお湯をかけずに、お湯をすくって肌に当てる感じです。もう泡もないし、いいかな?と思った後にもう1回、丁寧にすすぎます。
 この基本的なことをしっかりするだけで全然違います!美肌の方から洗顔レッスンを受講して知りました。お肌のキメが整い、透明感が上がります✨
 そして、スキンケアしながら軽くマッサージ。メイクをしながら、自分を可愛くするぞラブラブ自分に愛情を注ぐ照れ


通勤は運動音譜
 歩くときは、後ろ脚が地面を離れるときにお尻に力を入れてヒップアップを意識。腕は後ろ側にふって、背中のお肉がとれるイメージで。バッグを持つときは、二の腕のたるみを防止する持ち方でウインク


仕事中音譜
 椅子に座るときは、尾骨を立てて真っ直ぐすわる。最近お腹が出てきたなーってときはわざとお腹が目立つ服を着てお腹に力をいれて座るニコニコトイレに行ったら、トイレの中で顔筋体操。運動不足だなって思ったら、階段。

綺麗な佇まいが綺麗な身体のラインを作るような気がして、日々意識してます照れ

食事音譜
 昼は脳の栄養である炭水化物をしっかり食べる。ご飯大好き爆笑夜は炭水化物を気持ち控えめに。
 無理のない範囲で自分でご飯を作って、添加物をあまり摂取しないように。
 お酒も大好きですが、原材料がシンプルなもの、日本酒なら米と麹だけ。ビールなら麦とポップ。ウィスキーやワインも飲みます。お酒本来の味がするものが好きです。原材料がシンプルだと、代謝もスムーズな気がしてウインク
 

 おやつを食べるときは、ナッツ・カカオ・ドライフルーツなど栄養価が高くて、おいしいおねがいと感じるもの。チョコを食べるときも、ナッツ入りにしたり。
 基本的におやつは小腹がすいたときだけ。家にはなるべくお菓子をおかないようにして、ダラダラ食べないように。でも厳しくしすぎず、たまにケーキもアイスも食べたいなぁって思ったら食べてますウインク
 

 ひらめき電球思考の学校の認定講師でビューティーソウルフードデザイナーの希さんの女神のビューティーケーキは定期便で毎月食べています照れ
 こだわりのオーガニック食材で作られ、栄養素の高さ、見た目の美しさ、味の美味しさを兼ね備えたまさに食べてきれいになれるビューティーケーキ恋の矢
 冷凍保存可能なので、食べたいときに少しずつ食べることができます。

 こちらから購入できますドキドキ



睡眠音譜
 質の良い睡眠が美容と健康にはいちばん重要だと思っています。お風呂にゆっくり浸かってから、寝る前はストレッチやヨガのポーズをとって身体を緩め、質のいい睡眠への準備照れ



熟睡できた日は肌が明るく、身体のむくみもとれ、頭の回転もよく、いい声も出ます♫



そして、寝る前には、モヤモヤした気持ちを書き出して自分の思考も整理メモ


気になることはモヤモヤぐるぐる考えてしまいがちですが、それを紙に書いて客観的に見るってすごく大事ですビックリマーク

思考が現実化してるのであれば、まず日頃自分がどんなことを思って(思考して)いるのか知ることが第一歩だと思います。

そして、ネガティブな考えも見ないフリしないで、こんな風に思ってたんだね。って認めるだけで大丈夫です。



疲れて寝ちゃう日もありますが、出来るときに楽しんで照れ 改めて考えると、自分にけっこう愛を注いでるなドキドキと思いました。

かつては、自分には価値がないから…と頑張っていたような気がしますが、今は、自分には価値があるから、もっと大切にしようおねがいっていう気持ちですビックリマーク

同じことでも、どんな思考が元になってるかがとっても大事ですウインク


美容も思考も楽しんで、日々コツコツ向き合って美しく生きていきたいですねドキドキ


思考の学校 校長 大石洋子さんの本が出ました
おねがい

お金をテーマに思考のしくみについてわかりやすく書かれています。
毎晩の私の半身浴のお供です照れ 



思考のしくみがもっと知りたい方は
ぜひこちらへも登録を↓ラブラブ

思考の学校 無料メール講座