父に否定されてきた!と思っていた私は、大事な人を否定していた | 思考の学校 認定講師 satokoのブログ

思考の学校 認定講師 satokoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク
一般社団法人思考の学校 認定講師satokoです。

『思考の学校』とは、思考が現実化するしくみをわかりやすく教えてくれる講座を開催しているところです。

このブログでは、私が「思考の学校」で学んで変化していることを伝えることで、誰かの気づきになりますようにラブラブという想いを込めて発信していますニコニコ


思考の学校では、
自分のまわりは自分の思考が反映してると考えます。


怒ってる人がいるビックリマーク
→私が抑え込んでる怒りがたくさんあるイラッ

という感じです。

されたことはしたこと
周りは100パーセント自分
みんな自分のひとかけら

そんなふうに伝えたりしますニコニコ




今日も、父に対しての想いが180度変わったお話です。




私は小さな頃から、

父に否定されてきた、私には価値がない。

とずっと思ってきました。




大人になってからも、たまに帰省すると

笑い方に品がない
大した仕事してない
おばさんになったな

ということを父に言われていた記憶があります
実家に帰ると3日目くらいから耐えられずイラッ
イライラするので、あんまり長く帰省しない
ようにしてました。




その話を思考の学校で話したとき

お父さんにずっと否定されたと思ってきたんだね。
それと同じことを聡子ちゃんもしてるはずだよ。

とアドバイスをもらいました。

周りは自分。されたことはしたこと。





でも、そんなひどいこと私はしてないおーっ!
そんな否定するほどの強い感情を持つ相手いる!?

と思いましたが、私が誰かを否定してるとしたら?
と考えました。。。







。。。いたビックリマーク

いたんです。
最初は全然わかりませんでした。

だって、否定してるなんて微塵も思っていなかったから…。




とても大切な人だから、もっとこうしたらいいんじゃないか。この人すごく能力高いから、こうしたらもっと活かせるんじゃないかアップ

って、付き合ってる男性にいろいろ言ってきたんです。
全力でビックリマークあなたのためにドキドキってね。




しかし、相手は遠ざかっていくんですねあせる

なんでかな、好きな想いが強いとうまくいかない…
と思って思考の学校の先輩講師に相談したら




もっとこうした方がいい!って相手にしてみたら今はダメって言われてるようなものだよね。大前提の「とても大切な人だから、すごく能力高いから」の部分って相手に伝えてないよね。特に男性は仕事に対して言われたら、すごく自分を否定された気持ちになるよ。

とアドバイスをくれました。
私…否定してたんです。
とても大事な人をガーンガーンガーン



そこで繋がりました。

お父さんは、
こうしたら私はもっとよくなる。今よりもっと周りから愛されてほしい。そんな気持ちで言っていたのかも。。。

と素直に思えました。



その気づきから、数週間後のGWに実家に帰りました。すると、父が私が何をしても褒めるビックリマーク
褒め褒めお父さんに変わっていましたビックリマーク
違和感があって少し気持ち悪いくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今までは
価値がない私はどうせ否定される…
だったのが、


価値があるから言われてたんだなおねがい
に私が変わったら、

父の言葉が違って聞こえるのです。



思考がさき、現実があと。思考が現実化する。
ですねニコニコ

ちなみに、今年のお正月は9日間帰省してました。
イライラもなく、実家がとても居心地よくて、家族と過ごす時間が楽しかったです照れ


また、父への想いは
仕事の上司、パートナーへの想いと深く関係しています。

親には100パーセント愛しかない。

そう思えると、
上司との関係、パートナーとの関係がますます
よくなりますおねがいドキドキ








『宇宙一ワクワクするお金の授業』
いつも心に響く言葉をくれる思考の学校校長大石洋子さんの本が出ましたビックリマーク 
洋子先生のお人柄が感じられるほんわかとした語り口で、とても読みやすく、わかりやすいですウインクラブラブ


思考のしくみが気になる方は
ぜひこちらへも登録を↓ラブラブ
思考の学校 無料メール講座