さこPANDAです🥐🐼

覗いていただき、ありがとうございますおねがい


日向さん教えと繋がることが多い、お釈迦さまの教え。

その教えを伝えてくださるおかもん先生の本を題材に、日向さんの教えとリンクさせながら、要点を捉えて簡潔にお伝えすることを意識して、発信していますメモ



ほっとする
ほとけさまの50の話


     本2章 スーッと「気持ちの整理」ができるお話本

「たったの一言」で、
不安やイライラを
手放せる方法(P.65)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ネガティブな
思いに「のだな」と
つけてみる
視野が広がり
見えることある

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

自分の中に、何かネガティブな思いが沸いてしまうと、そこだけに気持ちが集中してしまい、同じ思いが堂々巡り…中々抜け出せなくなることがあります絶望これが地獄のカマへの第一歩⁉️

物事を俯瞰して見ることの大切さ
これは、日向さんから何度も何度も教えていただいています。
視野が狭くなると、片寄ったものの見方しかできなくなってしまいますが、俯瞰して見ることで視野も広がり、また別の糸口も見えてくる。

それともうひとつ
自分自身(肉体)や高次元さんなどに対して、
言葉の使い方、表現の仕方によって、違った解釈で伝わってしまうことがあるので気をつける!
と教えていただいたことがありました。

例えば、ネガティブな言葉を言い切ってしまうことは、それを望んでいるかのように誤解され、自らその状況を、どんどん確かなものにしてしまうことにもなりかねない…

そんな時に、言葉の終わりに「~のだな」付け加えることで、自分を冷静に俯瞰して見ることができたり、ネガティブ感情と自分を切り離すことができる。

日常の中でも、上手く活用していきたいと思いますキラキラ


桜桜桜桜桜桜桜桜

いよいよ明日(3/30)ですラブラブ
あたたかく
心も身体も 癒される
愛と笑顔の ハッピー空間


ハッピー∞ナイトイベント


日時…2023年3月30日(木)  

17時〜21時まで(20時受付終了) 


場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)


場所がわからない方は、info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい。


16:45より受付開始

会場には、お時間5分前にお越しください。


≪MENU≫

🍀日向さん   個人セッションorほっとちょっとヒーリング(20分5500円)

🍀めいさん   神様カード(20分3300円)

🍀ジュリさん   手相観(20分3300円)

🍀物販コーナー  

🍀エル・リアンちゃん   "足裏セラピー"or"肩、首まわりほぐし"(20分2000円)


 


最後までお読みいただきありがとうございました音譜