人生、心地よく楽しく生きるが大事❗️
仏の説かれる道へ正しい努力🎶
私は自分の人生に
責任をもっています
大げさに聞こえますか❓
いえいえ、本来は皆んなそうですよね。
いつもそう
何か決める時には「覚悟」があるわけです
大きなモノから小さなモノまでね(笑)
私の人生、生き方、テーマ
かなりわかってきた気がします。
そりゃーね、還暦間近、60年も経てば、
わからない方が問題![]()
手相・数秘・算命学・そして仏教
すべてが己を知るツール
その中で知らされる自分
受け入れられる自分
だからこそ、魂が磨かれていく…
山伏修行で言われたこと
「大事なことは頭ではわからない、
考えてもムダ、
なんだか…わかんないけど…感じる
それが1番大事なの」
私はこの言葉に…感じた![]()
だから、
やりたいと思えばやってみる
見たいと思えば見てみる
聞きたいと思えば聞きに行く
言いたいと思えば言ってみる
その中に…きっと何か⁉️があるから。
でも、いつだって…
「キチンと心得と覚悟はある」
無防備ではない
私はたくさん学んできたから![]()
色々あっても、生きていくしかない
良くても悪くても、自分で選んでいくしかない
「自分」で選んで生きていく「自由」
ただし…
私の選択において
人さまに迷惑はかけたくない
「惑い」もさせたくない
これは、申し訳ないことだから。
肝に銘じていかなければ![]()
見えないチカラに感謝は大切。
恩は決して忘れない。
私でいい
私を信じてゆくのさ
遠回りしても守るべき道を行け
私でいい
私の歩幅で生きてくのさ
私になれ
私を叶えて生きてくのさ〜
beautiful Superflyより
