東京マラソン | 宮城県佐沼高等学校の野球に関するブログ

宮城県佐沼高等学校の野球に関するブログ

OBによるちょっとしたエッセー

多くのランナーが東京のまちを駆け抜けた。

 

多くの招待選手が参加し,パリオリンピックの1枚の切符も争った。

 

日本記録保持者の鈴木健吾さんも有力者の一人だったが,中盤で離脱した。

 

その他の有力選手も基準記録に届かなかった。

 

また,キプチョゲ選手が世界記録を更新できそうな勢いで走っていたが,19㎞付近で遅れだし,10位でゴールした。

 

マラソンとは,実力があっても,思い通り走るのは難しいスポーツなのだなと改めて思った。

 

僕は,今年,サブ3.5を目指しているが,トップランナーとは異なり,練習次第では,まだまだ記録なり,ある程度余裕を持って走れたりすることは可能と信じているから,著名な指導者の練習方法や心構えを学んでいきたい。