宮城県佐沼高等学校の野球に関するブログ

宮城県佐沼高等学校の野球に関するブログ

OBによるちょっとしたエッセー

7月12日(日)午前9時から,石巻市民球場にて,東陵高校と対戦することになりました。

 

いきなり強豪です。

 

当日は,日曜日なので,応援しに行く予定です。

 

試合前の練習から見る予定です。

 

家を7時ころに出ようかと思っています。

 

どんな試合になるか楽しみです。

 

 

今年の佐高野球部の組み合わせはどうなるのでしょうか。

 

明日の午後4,5時ころには対戦相手が決まっていることでしょう。

 

対戦相手も気になるところですが,どのような試合をしてくれるのか,どこまで粘れるのか,楽しみです。

 

できるだけ,応援しに行きたいと思っています。

 

心拍数を120台に抑えて約8㎞の朝ランをしました。

 

朝のランは気持ちいいですね。

 

だたね,僕ね,数キロ走ると催すのですよ。

 

だから,トイレがどこにあるのか把握してから走ることにしているのです。

 

以前,大変な目にあったことが数回あったので要注意です。

 

今日は大丈夫でした。

 

走り終わってからのお通じでした。

 

ま,そんなんで,太陽のもと走る喜びを朝に感じるのはいいですね。

 

ただ,明日は曇り空で,太陽は拝めません。

 

なんせ,梅雨なんでしょうがないですね。

 

 

今日は沖縄慰霊の日です。

 

沖縄には,2回行ったことがあります。

 

組合の活動で行かせていただきました。

 

最小の経費で最大の効果を上げるための自治体運営などについて話し合いました。

 

そんな学習をしながら,沖縄の社会見学もしました。

 

沖縄でしか味わえないことが多々ありますね。

 

また,行きたいところの一つですね。

 

今度はマラソン大会に出場するときですね。

 

 

昨日からの雨が引き続き,降っていました。

 

今日も一日降り続けました。

 

仕事も熱中し続けました。

 

そんな中,職場で献血のお知らせがあったので,僕は献血しようと思い受付したら,前回は1996年だったようです。

 

すっかり記憶にない状態でした。

 

あれから30年たっての献血でした。

 

ですが,結局できませんでした。

 

実は,血液のがんで治療していたことがあったのです。

 

それでは,できませんとのことでした。

 

意思があるのにできない辛さ。

 

社会貢献の一つと思っていただけに,悲しい。

 

別な形で社会貢献をしよう。

 

19日も,20日も入力したのに,登録されていない。

 

ガーン。

 

どうしてなのでしょうか。

 

最後の登録をしていなかったのだな。

 

もー。

 

牛になるよ。

 

そう思っていたら,別のIDでログインした際に登録されていました。

 

この佐沼高校雑感ではないところに登録されていたということです。

 

おとといからでした。

 

あちゃ。

 

それに気づいて,そこに入力をコピーして,ここに貼り付けました。

 

 

今日は,人生の一大イベントであることに関わらせていただきました。

 

二人できて,報告を受け,それを受け入れました。

 

仲睦まじく末永く幸せに。

 

たた,これを祈るだけです。

夕食には,妻と小さなちゃぶ台に料理を並べて食しています。

 

あまり数は多くはありませんが,小さなしゃぶ台には皿やグラスでいっぱいになります。

 

ゆっくり座って食するのがいいのです。

 

落ち着いて食べられます。

 

350mlの缶ビールを二人で分けて飲みながら,今日は,ぶりの照り焼きwtih ほうれんそう,肉じゃがです。

 

美味しくいただきました。

 

最近は,このちゃぶ台で食しています。

 

結構,気に入っています。

 

 

この時期の田んぼには,まだ背丈の低い苗が育っていますね。

 

これが梅雨の時期を経て,まぶしい太陽のもと,すくすくと育っていき,秋には,頭を垂れた稲がたわわに実るのですね。

 

楽しみですね。

 

この時期は,青々して,見ていて勢いを感じますね。

 

走っていて,実に気持ちがいいです。

 

特に晴れた日の朝に見るのはいいですね。

 

明日もみられるかな。

 

明日も朝ランだ。

 

 

朝ランのため,外へ5時過ぎに出ました。

 

真っ青な空に,まぶしい太陽が東の空に昇っていました。

 

あ,まぶしい。

 

いい空でした。

 

そんななか,キロ7分くらいでゆっくり走りました。

 

体にあまり負担をかけないようにとの思いで,走りました。

 

こんな感じの走りをちょっと続けてみようかなと思っています。

 

心拍数を意識した走りをしたいと思います。

 

 

ワールドカップが実質始まりました。

 

日本とオランダの試合は午前5時にキックオフでした。

 

僕は5時半ころからみてました。

 

勿論日本に勝ってもらいたいので,日本を応援していました。

 

後半終了間際に,追い付いてドローでした。

 

すごい,いい試合でした。

 

あと,2試合,どのような試合になるのか,楽しみです。