息子の事 -3ページ目

息子の事

2011年、統合失調症と診断されて~
2014年8月に26歳で自死した息子について書いています

今日は、ユーチューブでこんなタイトルを見つけました。

 

「なぜ?どうして?「大切な人」を失ったあなたへ」

               (大愚和尚の一問一答より)

 

さっそく聴いてみました。

 

なんだか、涙があふれて仕方ありませんでしたが、

でも、心が軽くなり、供養の意味を知ることが出来ました。

 

これからは、息子に余計な悲しみを与えないように努力しようと思います。

 

息子の事で嘆き悲しんではいけないと思いました。

 

今までは、そう思ってもどうしても感情的にダメでしたが、

今日、ユーチューブを聴きながら、いつまでもメソメソしてないで、

しっかり生きていかなければと思いました。

 

 

 

 

今日は、息子の命日でした。

 

2014年に亡くなったので、もう3年も経ってしまったのですね。

 

まだまだ、3年も経ったという実感がわかないのですが。

 

午後から、息子のお墓参りに行ってきました。

 

息子の好きだった食べ物と飲み物をお供えしました。

 

でも、あちらの世界に行ったら、もう食べ物は食べなくなると

聞いたことがあるのですが・・・

 

それでも、お供えすると喜んでくれるのでしょうか?