息子の事

息子の事

2011年、統合失調症と診断されて~
2014年8月に26歳で自死した息子について書いています

息子が亡くなってから、毎日、朝晩、夜中と無意識に息子を思い、

後悔ばかりの日々だった。

 

先日、YouTubeを観て、息子は今は幸せな光の世界にいるんだと

思い、良かったと安堵したのに...

 

時がたつとまた、長年の習慣になってしまっているのか、

無意識に悲しみや後悔の思いにかられている。

 

やはり一度、あちらの世界と交流できる専門の人に、

直に息子の様子を聞いてみたい。

 

 

 

 

 

昨日、今日と続けて2つのスピリチュアルのYouTubeを観た。

 

一つは大槻優子 さんという人の「宗教とスピリチュアルについて」という内容で、

とても興味深く聴くことが出来た。

 

私も、ある宗教に入っているのだが、宗教を否定してはいなかった。

 

話の内容を自然体で受け入れることが出来た。

 

次は、死ぬときは怖くないという辻耀子さんという人の臨死体験だった。

 

息子が死んでから11年が過ぎたが、

ずっと息子がどうしているか気になっていた。

 

自死すると地獄に行くという言葉を何度となく聞いたりした。

 

もし、あの子が今も暗いところでじっとしていたらどうしよう、

地獄にいたらどうしよう、などと考え、

とても不安になったりしていた。

 

でも今日、辻耀子さんのYouTubeを拝聴して、

地獄はないと聴き、なんだかホッとした。

 

息子のことを、自分の思い込みで

悪いことばかり心配していては、

いけなかったんだと反省した。

 

息子のために祈ってあげることが大事なことだと聴き、

心が軽くなった。

 

内容を詳しく確認したくて、この人の本をAmazonで購入し、

読んでみた。

 

今までの心の不安が払しょくされたような気がした。