ニットカフェ | オリーブの風 ~ 滋賀大津の さをり織り工房

オリーブの風 ~ 滋賀大津の さをり織り工房

さをり織りしています
自由に気の向くままに
自己表現
自由創造
好きを極めにきてくださいね。

こんにちわ~。

雨が続いていますね雨


先日

気学教室基礎3回目に参加して


春の土用が4月17日からですので

土はさわらないように~。

土のデトックス頂いてしまいますよ~。


と習ったのですが


いつも町内の掃除が月末にあり

その日はいつも庭の草むしりをしていて


ちょうど庭の草も伸びてくるのがこの時期で…。

って。

じゃあいつも土さわったらいけない時にやってたのね汗


なので、雨の止み間をぬって

昨日は草むしりをしました。

あー実家もやし

明日は晴れそうなので明日がんばろうパー


みなさまも4月17日~5月6日までは土いじり

だめですよ~~。


さて

今日はニットの日でした。

新年度はみなさん忙しく

今日はお二人だったので

自宅でゆっくりとすることにしました。


玄米を炊いたので

お惣菜を買ってきてもらって

即席おいしいランチも出来て

自宅ならではのニットでしたラブラブ


何編むかな~~って本を見ているうちに

このストールいいよね~

この夏用ニットもいいよね~

と盛り上がり


家でしている利点と言えば

材料をすぐに探し出して

あれば即利用できるというところ。


今日もリネンの布とリネンの糸で

夏用のストールに手をつけることが

できました。

おひとりが勇気を持って(サンプルなくてごめんなさーい!)

やりはじめてくださったので

結局みんなで布を分けて

おそろいでつくろう!

ということになり、

糸もネットで即注文合格


わくわくの気持ち満載で終了することができました。


いっぱい食べて笑って

楽しい一日でした~。


完成したら写真upしますね~チョキ