本日確定申告完了。





株は特定口座利用分のみでしたので、わたしは今年の確定申告は不要でした。





夫の分がすごい手間でした。

夫の歯の治療費が積算25万超えびっくり





株高がなかったら嫌味でも言うと思う笑





さて、今週もお疲れ様でした。





土曜日の朝5時から確定申告のお供に

岡田さんのGAFAの話を聞いていました。







目覚めが良いとは言えない⁉️









今の日本はまさにアメリカ企業のサービスの市場であり、新植民地作りにぴったり指差し





アメリカ企業はすごいなー🗽






Amazonで買い物はあまりしないけど、

(本とナッツ🥜しか買わない)



これ安くてススメ↓




プライムにはずっと加入しているし、決済方法としても使用するから、Amazonはあった方がベター。

なくても良いかも。





なんだろう、うまく言えないけど

全く愛ラブラブがない企業なんだよね。






楽天潰されちゃいますかねニコニコ




その他、



🍎我が家のデバイス系はほぼApple製品🍎

※この中の部品は多くの日本製を含む








娘とお揃いの仕事用のPC(大きめ15インチ)を購入しますよん。こちらは経費から。


M3チップのものにしましたラブ



ただいま見積中スター





新NISAでも変な盛り上がりに冷ややかなわたし。






何も考えずにアメリカ企業に積立投資して、

貧しくなることに国民が一丸となり、

手をこまねいているわけです悲しい







世界どこに行ってもGAFAの侵食具合は同じ状況かもしれないが、他の国にはスタイルがあるのよね。





わたしはずっと株をやってきて、


海外との契約をやってきて、





確実に7月から9月



日本では師走の12月はほぼ全て 笑



奴らはバケーションなのよ❗️



株の出来高とかメールのやり取りでわかる。






○○人からしたら、

日本人に面倒なことはやらせとこーぜニヤリ

みたいな感じだと思うよ。







わたしが娘らに話しているのは、

そのように流されて生きる方が楽だということ。






むしろ、これからは働かなくてよくて、

(いわゆる)お勉強もしなくてよい。


ベーシックインカムは割と近い未来の話です。






日本人がベーシックインカムを節約して、アメリカ企業に投資とか始めたら、もう笑い話です爆笑







ほとんどの人にとってGAFAからの支配を歓迎してもよいのではとさえ思います。







日本の国力については、とりあえず置いておいて、

世の中の流れとしてこれで良いと思っています。


大多数の人はこれ以上経済の発展を求めなくて良いということもありますよね。








例えば、今から開発が進む画期的なデバイスは

もう庶民用ではないと思います。









また、個々の話をすると、

努力するより貧しい方が良いと考える人が多く、

貧しいことが許容されている気がするのです。







わたしの中では本ブログでも稼ぐという言葉を使ってきましたが、







人よりも良いアイデアを持ち、

そのアイデアをマネタイズできるということ。





これが稼ぐの意味です。





このような稼げるビジネスモデルにbet

することが株式投資であり、





自ら起業するときにおいても、

一番大事なことなのです。






わたしは科学技術の目利きをしながら

ビジネスを起こす側の仕事をしています。





役員には定年がありませんからねニコニコ



一生年金以外で所得ありの生活はできる。





​値上げは続く


どこまで値上げを受け入れられますか?



4月からさらに値上げが進みそうです泣くうさぎ



大好きなeteからも連絡がきました。



↓ほぼ全商品じゃないか泣くうさぎ







どんどん買いづらくなるのかー







めちゃくちゃ使える飛び出すハート




確定申告の還付金で買う飛び出すハート



下の子が小学生になった記念なのだ。

(送迎8年頑張ったニコニコ





今月中(10%オフのとき)にまた買いに行かねばニコニコ

※JR系クレジットカード還元💳






そんなことより‼️


ラックこれやばっ。





買えましたか??


出来高すごい驚き