ゴールドラッシュという時代があったらしい。




↑スプラッシュマウンテンテンのアトラクションに乗ったとき、なんとなくそんなイメージだったので娘と話をしました飛び出すハート




金って良いよねラブ





こんばんは。今日は日本株を離れ。金のお話です。




さて、金(GLD)価格の上昇が続いています。





わたしのゴールドETF2種類も(GLD、IAU)も調子良いです乙女のトキメキ





上記は金の価格に連動する投信です。

(金=Auは原子番号79番ねコインたち





直近のETFでは一番良い成績かも。プラス10%になっています。





※続いて、VEA(日欧株)が8.5%おねがい まぁまぁ



VTI アメリカ株は1.9%プラスガーン 

下手したら手数料(為替)負けしそう。





しばらくはアメリカ🇺🇸厳しいと思う。

買い増しなどは行いますけど、





積立中の方は他のアセットも入れながら

パフォーマンスを上げた方が良いかも。







さて、わたしは去年からハイペースでジュエリーを買っていますが、理由はお分かりですよね。






金の高騰がすでに無視できなくなっているからです。






仕事では必ずジュエリーをつけるのと、



長く使えそうな定番デザインを中心に購入してきました。








ネックレスやリングは楽しみながら蓄財できるので、わたしの中ではプチ投資カテゴリです。






しかし、先行して値上げを始めた、

ハイブランドの上げ方はエゲツないものがありますねニコニコ

高PERすぎガーン わたしは卒ハイブランドです。




そろそろ日本メーカーのジュエリーブランドも値上げの気配です。




わたしの最近推しのお仕事ジュエリーはeteのものですよだれ



とりあえず満足するまで他のお店も含め、

買い揃えましたよだれ










その他、MJC、田中貴金属もおすすめですよにっこり








そういえば、ete の地味に嬉しいポイント制度のご紹介です。

楽天ポイントが貯まる使えるだけでなく、



ete独自のポイントまで貯まります。











ポイントめちゃくちゃ貯まったニコニコ












わーい🙌

このアクセサリーケースが8個もらえる。

(うそです)









本日予約品の受け取りをしたので、アクセサリーケース1個分交換しました。



あとは、わたしの大好きなsghr

(スガハラ)のガラス類をいただこうと思います。









波佐見焼もラインナップに入れてくれないかな。

これとか 笑








注意ポイント交換は期限あり




グラスにはイニシャル🥂が入れられるそうなので

両親の名前を入れてプレゼントしようかな。









先週の金曜日にインスタライブにて、





eteのグレインシリーズが値上げするという情報もありましたえーん







バータイプのロングネックレスは地金のボリュームがあるので、追加発注しました笑





画像お借りしましたハート




↑もう売り切れていますが、

インスタライブでおすすめされていたロングタイプ




こちらは母の日プレゼント🎁

(→  飽きたらもらう作戦なのだ)




介護を頑張る母を応援です❗️





そして、

eteもついに値上げが始まるみたいです。





それもそのはず。5年で金価格が倍になってますからね笑い泣き









ハイブランドではないジュエリーも庶民には手が届かない部類になるかもなぁ。





現金はインフレには激弱爆笑





それぞれの防衛(攻め)で資産を守りながら、

自分らしいスタイルも楽しみたいものですね。






たくさんの方に読んでいただけているみたいです。