抹茶蒸しパン | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






 おはようございます(^O^)/




昨日の5色豆

冷凍したあったものを適当に解凍したら、余っちゃったの

朝ごパンもなかったから、速攻出来る蒸しパンを作ったよん







 私の中では、5色豆=抹茶なんよね  (よもぎもあるデヨ




 


 

蒸しパン大好きっ  

でも、マーラーカオが大好き  (どっちやねん

マーラーカオは、油がたっぷり入るから高カロリー

さらに、自分で作ると、まだ理想のモノができへんのよ。。。






 慌てて作ったら、ミス発覚




 
たまたま、手にちょっと付いたから

舐めてみたら。。。 (生の生地なので、お腹の弱い方はやめましょう  )



味がないっ (=◇=;)



砂・砂糖を入れ忘れてたぁ~(T▽T;) 


ギリギリセーフ ってコトで 

粉入れた後やったけど、砂糖を加えちゃった 






 豆を乗っけて、蒸す事12分


 



 出た 例のごとく、またデカいっ


 

6個にしようか迷ったんやけど

蒸し器の関係上、6個はギリギリやったから

想定範囲内 だったんよ。。。   (意地っ張りめっ(-"-;A 



 頭デッカチさんはお好きですか

いいえ、小顔が好きです (基礎英語みたいな会話っ




 でも、マフィンと蒸しパンは頭デッカチが好きですわ(* ̄Oノ ̄*)






 


豆が出てると、表面が汚いね。。。

沈めておけば、割ったらうれしいお豆入り~(=⌒▽⌒=) 

てな感じになるよね 



今度は、ビックリ式にしようっと




よもぎと言えば、日曜に作った残念餅を記録として。。。 


 




 見て  ツブツブ感満載のよもぎ餅





前回の鏡餅の時も
、粒が残って気になってたんやけど

今回もうまく出来んかった。。。

粒があるわりには、食べるとわからない (鈍感なだけ )

残りのもち米で検証するべ~ 


 



 でもね、手作りあんこはやっぱり美味しい



 


 

気取って、3個しか乗っけなかったけど

結局、6個食べたとさ (^▽^;)


やっぱり冬はお餅だね~




おしっ、今日も1日前向いていきましょう






レシピブログに参加中♪

恵方よもぎ餅巻きでもありやん!って、今日も読んだよ!の証に ↑クリックしてね 励みになります
クリックすると、レシピブログのページにジャンプしますがそのまま閉じていただいて結構です。
お料理に興味があったら、イヤ、なくても覗いてみて下さい。たくさんの方の素敵なレシピが載っています