赤ちゃんパン | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^O^)/


私、おばさんになりました

って、42才と言ったら誰もがおばさんを認める年齢ちゃうん


でも、ずっと認めずにいたんやけど

昨日、甥っ子が産まれたの~


早速、この日が来たら絶対作る と決めていたクックパッドさんのコチラのレシピより

(pitacyan1さんのレシピは、可愛い話題入りのキャラパンがたくさん↑載っていますよ




おくるみに包まれた赤ちゃんのパン

を作りました(*^▽^*)





 頭と胴体に分けて、丸めておくんよ

 
 


 具は、甘辛2種だよん 



 

 まず、甘いバージョンの頭にチョコチップを入れるよ

 





こんな感じでくっ付けて丸めるだけ( ̄▽+ ̄*)

変に伸ばしたりすると、表面に出て来ちゃうからね





 四角く伸ばしたおくるみ生地に、あんこを入れてチョコチップの頭を乗っけるんやね

 





自家製つぶあんを、ムリくり水分飛ばして丸めてみた(^▽^;)

もうちょっと足元まであんこがあっても良かったかな






 コチラは、しょっぱいバージョン 頭の中身はチーズだよん

 



スライスチーズしかなかったから

1枚を1/4ずつにして、さらに1/4ずつに重ねて

絞り袋の丸い部分でくりぬいておいたんよ

そしたら、ちょうどいい感じの厚みになった






 コチラの胴体には、ウインナーを  (今度は、足、出てまっせ~

 






 うはっ、こけし状態。。。 夜中にみたらちょっと怖そう

 
 


いやっ、マイク真木でしょう

それなら、今、時代は真木よう子ちゃう 

いやいや、ようこ言うたらいしのようこやで~ って

どんだけオッサンの会話やねん(-"-;A

ってか、マイクやろ~





そうそう、どっちが甘いんか って、わからなくならにように

おくるみの巻き方を変えておいたよ

ナイスアイデアやん と思ったけど

ウインナー見えてるから、すぐにわかるわ(*´σー`)






 顔描き担当は   では、画伯。お願いします

 
 


うんうん、みんな可愛い顔してるね~






 おすましおねんね組(@ ̄ρ ̄@)zzzz 

 



 


 下の左の顔は、どうぶつの森の顔をイメージしたらしい。。。で、ん

 
 



誰~寝相悪くて逆さ吊り状態になってるんは~

なんか、ミノムシ君みたい。。。

ってか、この子おっさんみたいな顔してまっせ(;´Д`)ノ

足もかなり出てるし~





 はいっ、みんなおねんねの時間よぉ~

 
  
うんうん、みんな個性豊かで可愛い~

まさしく、食べちゃいたいくらいやわ( ̄▽+ ̄*) 





 こうやって並べると、なんだか「なめこ」に見えるのは、気のせい。。。

 



産まれて1時間も経ってない赤ちゃん見たのは久しぶり過ぎて

昨日はずっとハイテンション



でもね。顔を見たら

「無事に生まれて来てくれてありがとう。。。」って

なんだかおばちゃん泣けて来ちゃったo(;△;)o


でもいつか。。。言葉が言えるようになっても
絶対におばちゃんとは言わせまへんで~




おしっ、今日も1日前向いていきましょう



レシピブログに参加中♪

私が~おばさんになあっても~♪って歌って、今日も読んだよ!の証に ↑クリックしてね 励みになります
クリックすると、レシピブログのページにジャンプしますがそのまま閉じていただいて結構です。
お料理に興味があったら、イヤ、なくても覗いてみて下さい。たくさんの方の素敵なレシピが載っています