ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦




こんばんは



今日から18週ですにっこり








先週の記事はコチラ






ほとんど体調は変化なし



微妙な気持ち悪さも変わらずです




なんか最近ね

自分の作るごはんが不味く感じる




家族は普通に美味しいって食べてくれるし

妊娠前も不味いって感じたことはなくて…。

自分の作るごはんに飽きることはあるけど笑




つわりの頃から

味が濃いもののが食べやすくて

そのせいかもしれない




塩分気をつけないとですね!!




風邪引いたかも



昨日の夜から喉が痛いガーン

 


ちょっと熱っぽさと寒気もあって

それは今朝にはなくなってたけど…



とにかく喉が痛いガーン



風邪とか喉からくるタイプなので

悪化しないでほし〜〜



はしか流行ってるみたいだから

感染症はやっぱりこわいよねネガティブ




胎動について




胎動はまだ

ブログとかアプリの体験談とか見てると

初産の人でも16・17・18週で胎動感じてる人がいて

早いな〜なんて思う



経産婦のが経験ある分

感じるのが早いとか聞くけど

そうでもない気がする笑




私の場合だけどね、

10年も経ってるから

もう忘れてる爆笑




初めての胎動を何週で感じたかも

忘れてる爆笑

日記に書いたかもしれないけど…



そんなもんです笑




夜、寝る前とかに

ちょっと動くときがある気がするけど、

腸の動きっぽいから確信してない



これは胎動だろう!

と思える動きを楽しみに…♡



ちなみに旦那さんは

まだ動かないの?と聞いてきたり

お腹を触ったり早く胎動を感じたいみたいニコニコ




体重について



コチラの記事で




体重が急に増えたことを

書いたきりだったのですが



やはり実家で食べ過ぎたのが

原因だったようです



健診の日も少し減っていて

注意されずに済みました◎



そして今日測ったら

妊娠前+2.5㎏でした



まあまあ良きかな!


緩やかな増加をキープしたい!




さて

そろそろ歯科検診も行かないとだ〜




読んでいただきありがとうございました


それではバイバイ