16週0日



今日から
妊娠5ヶ月に入りました👏🏻



安定期とはいえ
動き過ぎたりするとお腹痛い?
みたいな感覚になる時あるので
無理せずのんびりいきます◎
張るとはまたちょっと違う感覚






体調の変化や様子などは

先週とほぼ変わらず





『終わったと思ったら』こんにちは☀︎今日は15週3日です。なんだかねまた気持ち悪いの つわり終わったと思ったのにーでも、ぶり返したってほどでもなくそこで気づいたというか悟ったという…リンクameblo.jp



ちょっとムカムカする感じは未だ健在




体重について



とんでもなく増えた驚き



前回家で測ったとき(2/28)から

なんと+1.8㎏



妊娠前からだと+3㎏



真顔真顔真顔

 


やばいです

16週の時点でこんなに増えてる予定じゃなかった




ルナルナベビーで体重記録していて
数値を入れると
現在の週数とBMIに合わせた
その時点での適性体重を出してくれるんですが…
それを超えちゃったガーン



金曜に健診なのに〜
さすがに注意されそう


でもね、心当たりはありまして…
土日で実家に帰っていて
お出かけと、父の誕生日のお祝いで
外食してケーキも食べたり
量もいつもより多かったな〜と。

そういう時っていっぱい食べちゃうよねよだれ


なので
普段のお家ごはんで調整すれば
大丈夫かなと🤔


お家ごはんは健康的にしてます


体重管理がんばろうびっくりマーク



鼻詰まり、花粉症


3月になってから重い腰を上げて
やっとこさ耳鼻科受診してきました


15週だと、お薬飲めるみたい
だけど、より安全性の高いものを
処方してくださいました◎

飲み薬2種類と点鼻薬


飲んですぐ効く!ってよりは
続けて効果が出てくるから
完全にスッキリ!ってわけではないけど
だいぶラクになりましたにっこり
このまま効いてくれることを願って…✾



それでは







みなさん、楽天スーパーセールでお買い物する予定ですか?
スーパーセールってそれだけワクワクしちゃう笑
それで結局ほしいもの買い忘れたりとか私はよくあります笑

イベントバナー