演奏会 | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

先日お知らせしておりました
福岡女学院高等学校 音楽科卒業生会
「卒業生演奏会」

に行って参りました。



皆さん素晴らしい演奏でした音譜音譜音譜


いつもお世話になっているピアニストの先生が「お客様が入るかわからない」と心配なさっていたので、私も生徒とともに参りました。

しかし行ってみましたらほぼ満席に近い状態で、先生のご心配は吹き飛んだ事と思います。


音楽科卒業生の皆さんは国内外で活躍されているとのことです。




プログラムには演奏曲の説明が詳しく載っており、興味深く拝読しました。





私は、音楽やダンスは国や時代、年齢や性別、すべてを越えて理解しあえる素晴らしいツールだと思っております。

それを知って欲しくて理解して欲しくて、良い歌を歌うために良いダンスを踊るために指導をしているつもりです。



出演者の皆様のプロフィールをご覧になればわかってしまうことですので、あえて…あせるあせるあせる

お一人だけ「18回生」とベテランの稲益三冬先生がいつもお世話になっている方です。

以前 福岡空港で私がミニコンサートをさせていただいた時に伴奏をしてくださった時に知り合い、昨年7 ~8年ぶりにご縁が復活したのですラブラブ



今日の三冬先生はいつも私の生徒のピアノ伴奏をしてくださる時と全く雰囲気が違って、すごくかっこよかったです。

やはり歌の伴奏の時はサポートをする…そのような感じで「控えめ」のようなイメージがあります。



出演者の方全員が10分以上の大曲を演奏され、体力・集中力ともにものすごく必要だと思います。

お若い皆様は力強く、パワフルで情熱のある素晴らしい演奏で感動いたしました。

その中でお一人ベテランでいらっしゃる三冬先生のノスタルジックな何とも言えない大人の雰囲気…とても素敵でした照れ


生徒たちも良い時間を過ごせたのではないかと思っています。


終演後一緒に写真を撮っていただきました。



楽しく素敵で、気持ちが豊かになる素晴らしい時間をありがとうございました照れ