気持ちに正装させよ! | 那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

那津乃 咲のレッスン&わんにゃん日記

福岡に在住する元タカラジェンヌが、ダンスや歌のレッスンの事、日々のちょっとした事を皆さんにお伝えしま~す。

いつもカジュアルな格好をしている人が、スーツを来たり着物を来たり…正装をすると、背筋が伸び歩き方まで変わることがあります。


今年もあとわずかで終わりです。

宝塚受験生…特に高校3年生には残された時間があとわずかとなって参りました。

私は若いし情熱もあるから、あと3年頑張りたい と思っても、あと3ヶ月しか頑張ることができません。

その残された時間をどのように使うのか…。

レッスンを始めて5年経つ人も、1年の人も、数ヶ月しか経っていない人も、時間を無駄に使ってきた人も、全く悔いがないほど頑張ってきた人も 皆、平等に残りの時間は決まっていて、3月の終わりにはそんな人々が同じ土俵に立つのです。

少しの無駄も許されない時間の過ごし方をしなくてはなりません。

背筋を伸ばしまっすぐと前だけを見つめて、しっかりと確実に歩みを進めるためにも、自分の心に正装をさせましょう。