先日からの記事、

息子の同級生が、

先週末から我が家に来ていた、

2泊3日のお祭り下差し

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終日、

帰る日の朝ですえーん

 

ランチは、新大久保で、

「なんてらチュクミ」とやらを食べるらしいので、

軽めの朝ごはんです下差し

 

 

油揚げ・わかめ・おねぎの赤出汁

 

 

ただのお味噌汁なのに、

「おいっしぃ~、ふぅ~」って、

とも温泉入った時みたいな顔をしてました温泉

 

 

 

目玉焼き

ウィンナー炒め

ブロッコリー&めんたいマヨソース

 

 

二人は、そろって、

目玉焼きにはケチャップですびっくりウソでしょ?

ちなみに、私はお醤油(麺つゆ)です笑い泣き

 

 

 

炊き込みご飯

 

 

昨日の記事で鶏叉焼が出た時点で、

もうお察しの方もいらっしゃるかも・・・

 

鶏叉焼のタレと端っこで、

炊き込みご飯は必須です!!

 

① お米・もち米各1合(お米2合でもOK)

をといで炊飯器内釜に入れ

② 鶏叉焼のタレだけを入れ

③ 2合のラインまでお水を入れて良くかき混ぜます

④ 人参を入れ

⑤ 乾燥ささがきごぼう・ひじきを入れ

⑤ 鶏叉焼の端っこをのっけたら、炊飯スイッチオン上差し

 

注意 鶏叉焼のタレ以外に、

何の調味料も要りませんバイバイ

最強に簡単で美味しい炊き込みご飯ですアップ 注意

 

 

できあがり拍手

 

 

実はこちら、

前夜、鶏叉焼をカットした後すぐに、

炊いておいたもの温泉

 

晩酌の後でも食べましたが、

温め直して朝ごはんでもラブ

 

 

こちらの写真に、

は名前をつけてました下差し下差し下差し

 

「いつまで経ってもお前らはママにご飯を作ってもらう」

 

だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

朝から大爆笑です!!

(「お前ら」って自分らじゃん)

 

 

飲んで食べて、

喋りっぱなし、笑いっぱなしの、

2泊3日

 

 

あれから4日経ちますが、

まだ、ほんのりと、ロスです笑い泣き