コマーシャルでやってたトースト | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。

レンタル収納庫持ち整理収納アドバイザー・ぼこ(篠木京子)です。

 

4枚切りのパンにバターを塗ります。
ぐるっとマヨネーズで土手を作ります。
真ん中に卵を割り入れます。
 
トースターの加熱用のトレーに「くっつかないホイル」を載せます。
そこにパンを載せます。
 
 
トースターで7分加熱すると……。
 
 
すっごく、美味しそうなパンになります。
マヨネーズの酸味がほどよく利いて、卵の味が引き締まります。
パンと卵とマヨネーズのハーモニーが絶妙です。
 
もう10回くらいは作ったでしょうか。
簡単に出来るのに、美味しくてお気に入りです。
最初のころは、つい、3食とも、このパンにしてしまい、体重が増えましたが。
 
食べ過ぎは良くないと加減することを覚えたので大丈夫です。
マヨネーズがお好きでしたら、ぜひ、実際に作ってみてくださいねー。
 
 
 
 

初めましての方は、こちらの記事もどうぞ。

 

自己紹介(明るい話題)→

自己紹介(暗い話題)→