急に思い立ってコストコへ | SAKIの適当生活

SAKIの適当生活

おサイフも生活もエコなのに物欲だけはエコにならない・・・

あ〜、ガソリン入れなくっちゃ〜って言い続けて二ヶ月。東日本大震災の時、車のガソリンは満タンにしておかないと困るんだよ!って頭に叩き込まれてたはずなのに、喉元過ぎれば熱さを忘れる?


そんな週末、コストコからのメールで私の好きなドーナツとクマさんの好きなプリンの発売の情報見てしまったから、昨日はガソリン入れるついでにコストコ、カインズ行ってきました。


私の好きなGSはコストコの真ん前にあって、クマさんの会社と同じ組合でしたので、当時は組合割引という素晴らしいシステムがありましたが、今は会社ないのでコストコ会員割引で入れてます。


最近はGSがどんどん減ってきて、どこも日中は長蛇の列。って、うちの近所だけかな? もともと人と接するのが嫌いでGSに行くのがイヤすぎて、ガソリンがリッター100円の時代は海外のセルフGSに羨ましい〜って思ってたら、今やセルフは当たり前になりましたよね。姪っ子に昔はガソリン満タンにすれば洗車タダだったんだよって、昔話するとビックリされました。


コストコのプリン(キャラメルフラン)は好き嫌いが分かれるところですが、うちでは高評価。プリンの材料にチーズが入っていて、あまり甘くなくて固め。

たまにはいいかな?



それと、ジンギスカン鍋持ってるのに、なかなか使う機会がないのでラム肉もゲット。



アメリカンチェリーがバカ高いので、代わりにニュージーランドのりんご、ソニアを買いました。凄く甘いんですって! ニュージーランドのりんごは3種類出てましたが、地元では購入できなそうなソニアにしました。


毎朝のグリーンスムージー用の冷凍いちごは売ってるときに買わないと、すぐに無くなるのでストック用にゲット。

帰りにテイクアウトでマンゴースムージー。
美味しかったよ〜〜
カインズでは猫様たちのごはん、オヤツ買い込みましたが、昨日はコストコもカインズもガラガラで買い物しやすかったです。熱中症アラートのおかげかな?

今日は何の予定も入っていないので、残り2話となった仁(JIN)完結編をみて、それからノートパソコンの選定したいな。デスクトップタイプはあるんだけど、もう1台ないと万が一の時に仕事が止まってしまうのが怖い。

朝からこんな表情で寝ているココア見て爆笑しました

うちは、高層階のせいか涼しいので夜はエアコン入れなくても眠れるのですが、太陽が昇り日がさしはじめると、暑くて目が覚めます。5時くらいかな?それから、エアコン入れて猫様のご飯あげて、満腹になった状態のココアがこの写真です。
可愛いなぁ〜。因みにブシくんは、満腹になるとひとりでリビングのバリバリボウルタワーを独占して、ほぼ1日寝てます。

年々異常な暑さになってますが、どうにかならないのかしら? 電気代がこわい!