こんにちは。崎本正俊です。

 

長女起業家のためのブログを書いています。

初めましての方はこちら

 

 

  コンセプト設計②

 

 

③  ―1価値を明確にする13の質問に答えてみましょう

 

 

次に、

下の13の質問にそれぞれ答えていきましょう。

思ったことを次に書き込んでみてください。

 

1. 一番多くの時間を過ごす場所で、何をしていますか?

2. 起きている時間で使っている上位3つは?

3. 何をすれば元気になる? ワクワクする? 集中する?

4. お金を何に使いますか?

5. 整理整頓できていることは?

6. 人からいわれなくてもやることは?

7. 何について考えている?

8. 映像か画像で思い浮かべることは?

9. 人生で何がほしい? どうなりたい?

10.  何についての話題についてしゃべりますか?

11.  一番感動・心が動くことは?

12.  ずっと努力し続けていることは?

13.  自ら進んで学んだり情報収集したりすることは?

 

 

できましたか? 

どんなことでもいいですよ。

誰に見られるわけでもないし、正解はないからです。

 

 

③  ―2 ③-1の答えを見て、同じ言葉、共通点を見つけ、トップ3を挙げてみましょう。

 

 

次に答えをみながら、

同じ言葉や共通点を探して、多く挙がった言葉上位3つをピックアップしましょう。

 

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/