こんにちは。崎本正俊です。

 

長女起業家のためのブログを書いています。

初めましての方はこちら

 

 

  本当に「やりたいこと」は「怖い」の先にある

 

新しいことをはじめるのは勇気が必要だし、

未知の世界に足を踏み入れることでもあるから

「怖い」と感じることもあるのではないでしょうか。

 

 

でもその先にこそ「やりたい」ことが待っていると私は思います。

本当にやりたいことは「恐怖」の先にあるのです。

 

 

 

「怖いからやめよう」と足を止めてしまったら、そこでおしまいです。

やめることを続けるうちに、自分が本当にやりたいことが見えなくなってしまいます。

 

 

だから、「ちょっと怖いな」と思ったときこそ、ちょっとだけ踏み出してみる勇気が必要です。

そして、怖いなと足がすくんだときにそっと背中を押してくれるのが、

「何のためにやるのか?」という目的や、「どうしてもやりたい!」という情熱、

「この人のためにやりたい!」という熱い思いです。

 

 

 

もしこれまでに「怖いからやめておこう」ということが何度もあって、

やりたいことがわからない、という場合には、

あなたがこれまで生活してきた圏内にあなたのやりたいことが存在しないのかもしれません。

 

 

であれば、なおさら一歩を踏み出す勇気を持ってほしいな、と思います。

自分の枠を飛び出したとき、はじめてやりたいことに出会えることも多いからです。

 

 

だから、「やるのが怖いな」と思ったときこそ、

その先にある「やりたいこと」を想像してみましょう。

そして、一歩前に出てみることをおすすめします。

 

「思い切って話しかけてみたら、世界が広がった」とか「意外となんとかなって、もっとやりたくなった」

という結果が出ることも多いものです。

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/