こんにちは。崎本正俊です。

 

長女起業家のためのブログを書いています。

初めましての方はこちら

 

 

  成功の仕方もタイプごとに違う

 

成功の仕方もタイプによってそれぞれ異なります。

 

アクションタイプの人は、人より多くガンガン動くことで結果を生み出します。

 

ビジョンタイプの人は、自分のビジョンに人を巻き込んでいくことで、完成形をつくり上げていきます。

 

プランタイプの人は、大きな志を持ったら、それを実行するためにどうしたらいいか?という計画をきちんと立てて、一つひとつ積み上げていくことで成功していきます。

 

バランスタイプの人はコミュニティをつくり、人が寄り集まって集団で動くことでひとつのものをつくり上げていきます。

 

 

 

タイプを超えて成功している人の共通点は、

自分にもお客様にも「愛情を持っている」ということ。

また、自分のことをよく知ってもいます。

 

 

よく、自分以外の誰かになろうと頑張っている人がいますが、あまりうまくいきません。

自分は自分にしかなれないからです。

別の人に成り代わることはできません。

「憧れの人をまねることからはじめましょう」といわれることがありますが、実は憧れの人はまねる対象ではありません。

なぜなら、いつまで経っても超えられない存在だからです。憧れには永遠に追いつくことができません。

 

 

憧れは憧れのままで。

 

まねるなら、自分の理想よりちょっと上をいっている人です。

憧れている人をまねようとして苦しんでいる人はとても多いです。

 

自分を知り、自分のタイプを知り、自分の方法で。

起業はもっと自由に、自分らしいのが一番です。

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/