こんにちは。

崎本正俊です。

 

今の状況を変えたい

でも、何をしていいかわからない

そもそも、自分は何がやりたいのか? 何ができるのか?

自分の得意なことって何だろう?

 

こんな私でも、起業できるのだろうか……。

 

そう思った方はぜひこのブログを読んでみてください。

 

「やりたい」「やってみよう」と決めたときから、

あなたの願いがかなう準備ははじまっています。

「なんとかなる!」と思ったら、本当になんとかなるのです。

 

あなたの願い、一緒にかなえましょう!

 

 

1つ目の記事からの連載になっているため

ぜひ最初から読んでみてください

 

 

 

 

  女性と男性の成功哲学は決定的に違う

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、女性と男性は思考がまったく違います。

それはビジネスの場合にも当てはまります。

 

 

 

女性は「自己肯定感」がすべての行動のベースになります。

自己肯定感とは、今の自分をOKと認められて、「今の自分でいいんだ」と自分に自信を持てること。

それが行動する際の大前提になります。

「自分はやれる」「自分は大丈夫!」と思えるから仕事を進めることができるのです。

 

 

また、「感情」が重要です。「好き」だから仕事も頑張れる。

納得できることなら、たとえそれほどお金にならなくてやりがいを持って続けられます。

「いくら稼ぐか?」よりも「やりがい」「自分の好きなことをやりたい」という気持ちが強いのです。

お金を稼ぐことも大事だけど、それが1番ではありません。

 

 

 

 

 

一方、男性は「結果」がすべてであることが多いです。

たくさん稼げることに幸せを覚えるし、お金を稼いで「すごい!」と賞賛されて、モテることに喜びを感じることが多いです。

 

極端なことを言えば、男性は結果さえ出れば、自然と自己肯定感は高まっていきます。

お金を稼げていれば自己肯定感は高いし、人間関係もそんなに気にならない。さらには、お金を稼げていたらパートナーにも優しくなれます。

そのくらい、「結果=お金ありき」のところがあるのです。

男性が結婚しない理由のナンバーワンは、「お金がないから」。

 

男性にとってお金のあるなしは自分の価値に直結してくるのです。

 

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/