魚料理に 入る? | SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

全身性エリテマトーデス…治療薬のステロイドで糖尿病になり今 ゾルトファイ注射で治療中家族の幸せと裏腹に私は癌になりました笑 それも5年経ち 子供3人共結婚し孫3人 私はいつもなにかと闘い中

好きな魚料理は?


なんだろう?!

たぶん 魚だと 

刺身!で食べるのが好き

刺身って料理?笑


中でも はまちの刺身がすき!

ブリでもカンパチでもなく

はまち


なかでも 

香川 オリーブはまち ←地元のスーパーでたまに

   見かける 地元の居酒屋でもたまに見かける

   四国住みではないため 情報少なめ

徳島 びんび家のはまち刺身定食の 

   分厚いはまち…食べごたえがあるんだな


   わかめの味噌汁も絶品


   選べない 選ばない

 

   四国帰ると魚は外さず美味しいが

   中でも 大好きなもの さしみ


 もし 刺身が料理でないならば

  カレイの煮付け

  太刀魚の塩焼き ぶりの照り焼き 

  …どれも 亡き母の得意料理だな

  

 どれも自分で作れるけど

  お母さんの味は

  懐かしく美味しい味ですね



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう