今日の体調は…2.1 | SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

全身性エリテマトーデス…治療薬のステロイドで糖尿病になり今 ゾルトファイ注射で治療中家族の幸せと裏腹に私は癌になりました笑 それも5年経ち 子供3人共結婚し孫3人 私はいつもなにかと闘い中

今日の体調は?

寝起きがめちゃ悪かったら

朝の血糖値が高かった!

やはり 睡眠と血糖値って関係あるんだな

熟睡できるときは 朝血糖値低いもの


もしかしたら

血糖値がおかしいから

熟睡できてない可能性があるなぁ

ヤダヤダ


もうすこし

お菓子とか減らさなきゃ

…これは反対にご飯🍚を頑張ってたべよう


お菓子=白砂糖が入っているもの

がご飯の量で 減るんだよね

私の場合ですが


最近頑張って 血糖値下げてたんだけど

頑張りって いずれ終わるんだよね


なるべく習慣にしようと思ったけど

むりだったのかなぁ


2か月くらい前から

置き換えてたんだ 色々

手軽なスイーツではなく

高いスイーツに


アイスはハーゲンダッツ

スーパーやコンビニとかのスイーツは

やめて ケーキ屋のケーキ


ケーキ屋って

わざわざ行く事は

なかなかしないし

ハーゲンダッツ

やたらめったら

食べないし笑

そのおかげで回数減るかなと


ゼリーやプリンは

ヨーグルトに

そんな感じで


自分の生活で

ストレス溜まりだすと

やってしまう!事

選んでしまう!食べ物

洗い出し 置き換えました


置き換えルールを

守る気持ち

それがボチボチ 緩みだした

みたいで

マンネリってダメなのよーね


今後は

生野菜がだいぶ食べれるように

なってきたから

食べる順番一番に野菜しなきゃ

後はすこしの運動かな


糖尿病とか高血圧って

食事っていう

生きることに大事な部分が

関係あるから

難しい


ただ炭水化物…私の場合はご飯

が少なめなのは

余計に白砂糖をとってしまう

小腹が空いた 飴やチョコ

血糖値の乱高下が

心にさえ関係してくる気もする

イライラ イライラ


過去に1年半甘味を我慢していた時期もあるが

あんまり血糖値は良くならなかった

悪くもならなかったが…

一生我慢できるもの以外は

やらない方がマシと思ったのも 

その時の経験

ダイエットもリバウンドしてリバウンドして

体重は増え続けるからね


あーあ あんまり 考え続けるのも

体に良くないね


今日はだるい以外

問題はなさそー

外耳炎も完治してるし

まあ 良しでしょうオッドアイ猫


今日の体調は

 

Ameba健康部