#常備している冷凍食品 | SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

SLEで糖尿病そしてS字結腸癌になりました

全身性エリテマトーデス…治療薬のステロイドで糖尿病になり今 ゾルトファイ注射で治療中家族の幸せと裏腹に私は癌になりました笑 それも5年経ち 子供3人共結婚し孫3人 私はいつもなにかと闘い中

いろいろありすぎて

一番は冷凍うどんですね

あごだしとこんぶつゆと

薄口醤油と砂糖と酒を

駆使して…つゆを作ります

もちろん万能ねぎで…


野菜 具沢山にするときは…

さぬきうどんで言うならば

しっぽくうどん

大根 人参 冷蔵庫にある根菜

を切り 千切りですね

ポイントは玉ねぎ!

これも千切りにします

これで思いの外 甘くなります

時には鶏肉やら練り物入れたりします


冬のこの季節には欠かせないしっぽくうどん

あとは

かいつかの冷凍焼き芋!

我が家では常備されてる

孫たちが大好きで

元々はお取り寄せしてたが

最近はスーパーの冷凍食品売り場にも

あって  

買っちゃうなぁ


常備している冷凍食品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する