サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 

 

 


前回書いた記事で

スピリチュアルに関する考え方が

変わったとしても




 

神社仏閣など、

神秘的な場所は

今でも大好きです^^


 

 

ただ、昔と違うのは

神社へ行く目的が変わったこと。

 

 




今の私にとって、

神社仏閣とは

 

 

・なりたい自分になるための宣言をする場所

・日々の感謝の気持ちを伝えにいく場所

 

 

だと思っています。

 



 


でも私は

昔はかなり欲深い人でした〜(汗)

 

 

わざわざ神社に足を運んで

お願い事をして

 


ご利益をもらおう

お願いごとを叶えてもらおう

 

と思って神社に行ったり、

神社に行く事が目的で

1日に何個も神社を巡っては

参拝したけど




結局、自分が行動しないと

何も変わらなかった!!笑

 



しかも神社や神様に頼っていた頃は

現実を生きていなかった

他力本願だった!笑

何なら依存していました(汗)





しかも、ある時に

こんなことをしている自分に

何だか疲れてしまったんです。

 

 


その疲れる理由が、



神様に助けを求めること

自体が、神社本来のエネルギーを

下げていると思った!!

 





多分、多くの人が
不安や心配があるから
神社に行く

という意識になっていると
思います。



やがて、その不安や心配は
助けてほしい!と


〇〇が欲しいと
欲(よく)になる。




だから、神社のエネルギーよりも

その神社を参拝する人の

欲のエネルギーに疲れてたんです。




もちろん神社を参拝される方の中には



感謝の気持ちを持って参拝されていたり

何も欲がない純粋な心を持っている方も

たくさんいらっしゃると思うのですが

 

 

こういった、愛や感謝など


愛がベース

で参拝すると、神社の本来の

エネルギーに戻ると思うんです!!

 



 

神社へ行った後、神聖な空気で

気持ちがすっきりもするのですが


帰宅した時には

一日動いた疲れもあるので

 

・疲れる⇨tired

 身体が疲れるので、普通の疲れる

感覚があります。



でも感性豊かになった今は

 

疲れる⇒憑かれる(Possession)

 


良くも悪くも私は

エネルギーを感じやすいタイプなので

私、憑かれてたんだ!!!!

色んなものをもらってたんだな…


と気がつきました。





でも、やはり神社仏閣に行くのは

大好きです♡


愛を持って、参拝をしたい!!

またぜひともどこかに

参拝したいな!


 

 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル