サムネイル

 

イルカはじめましての方へイルカ
やしの木ハイビスカスAnueNueハイビスカスやしの木

  海の生き物 イラストレーター

神さま数秘術®︎上級アドバイザー

右矢印さきくらげの自己紹介はこちら

 

 

 

 

御蔵島の旅日記がひと段落終えた

ところで、一旦話を変えてちょっと

思いついた話題を!!



ふと書きたくなりましたので

お伝えしますね^ ^





最近、スピリチュアルに対する

といいますか、考え方が

変わったことがあります!



私自信、今から3年ほど前は

スピリチュアル大好きで

依存してるんじゃないか笑笑

というくらいどっぷり浸かってました。






でも、色んなことがあって

目が覚めた!!!




そのいろんなことは、


私は今年の2月ごろにこんな記事を

書きました。




私の思うスピリチュアルは、


心の成長につなげるもの!!



この想いは今も変わっていません。




やはりスピリチュアルなどは、

心の成長や人間力を上げていくために

上手に取り入れて欲しい。





私自信、何が変わったかというと


例えば、



不安なことがあったり

叶えたい願いがあったり

したときに、



神社などのパワースポットや

ヒーリングなどのスピリチュアルに

頼らなくなったことです。




そんな事よりも、


もっと現実や自分の心の奥を見て!!


自分の内面や心と

向き合っていくことや、

行動や努力が大事だと思ったから。




わざわざ神社仏閣に足を運んで

お願いをする!



ではなく、現実と向き合って

自分の生き方や行動を改めていく

ことが大事だと思っています。




神社仏閣に行く時って


何も行動せず

他力本願な人



ほど開運したい!

お金欲しい!彼氏欲しい!

よくして欲しい!願いを叶えたい!!


など、欲や見返りを持っていると思う。




でもこれしてしまうと


返報性の原理で

神様から課題を与えられてしまう

んですよ…



その願い叶えたいんだろ?なら、

その想いが本気かどうか確かめてやる!

とガチで試されます。




この課題がやっかいで

挫折する人がほとんどだと思う。



でも、ここで

普段努力や行動を怠らず

本当の愛や感謝を持って参拝

している人は、するっと願いを叶えて

くださると思います。



だから、神様はきちんと見ていて

くださるし、守ってくださるということは

信じています。





こういったことも含め、


決して依存せず、

スピリチュアルは、自分の心の成長

の手段として、扱ってほしいと思います。




お写真は、静岡県富士宮市

浅間大社富士本宮で撮影しました^ ^


 

 クジラ 水族館 イラスト スピリチュアル