初めましての方も
そうでない方もこんにちは!
 
クリエイター
イラストレーターの
さきくらげってどんな人!?
 
 
と疑問持つ方も多いのでは
ないのでしょうか。
 
 
なので今回はくらげの
自己紹介をさせて頂きます^^
 
 

 

ピンクハート名前 さきくらげ


ブルーハート1993年3月17日生まれ O型

関西出身(滋賀県)生まれ→
静岡県(大学)→東京都(社会人)
 
 
グリーンハート数秘 33番
 
ピンクハート太陽星座 魚座うお座
 
イエローハート月星座 山羊座やぎ座



私は一言で言うと、変人です(笑)
 
 
 
 
幼い頃からなんか人とは違うな…
と感じながら生きてきました。
 
 
性格も人見知り、引っ込み思案で
とってもネガティブ。
 
自己肯定感もゼロで、自分のことが嫌い。
そんな性格でした。
 
 
 
自分に自信もなく、人と関わったり
コミュニケーションも苦手でした。
 
我ながら、小学生から大学卒業までは、
自分が存在していたのかも分からない
暗黒時代でした。
 

 

また、物質的には恵まれていましたが

機能不全家族といい、あまり良い家庭で

育っていない過去があります。

 

 

 

私なんて・・・と自己卑下に陥ったり

生きていても仕方ないかな?と

精神的に病んでしまったりと

心が辛い日々がありました。

 

 
 
 
 
そんなこともあり、現実になじめず、
生きづらさも感じてきました。
 
 
 
image

 

 

 

ただ、人との関わりなどが苦手な分、
 
自分の世界を絵や音楽で表現
 
したりするものづくりや
 
動物が大好きでした…!!
 
 
 
 
 
イラスト・デザインなどの
経験に関しましては
 
・小学生時代、各学年
 年賀状コンテストで毎年賞を受賞
・小学2年の時に図工で描いた絵が
 市の展覧会にて賞を受賞
・中学時代、共同制作の同人誌で
 イラストをご提供
・書道(毛筆・硬筆)で各賞を受賞
・大学入学式のパンフレットの
 表紙イラスト、挿絵を担当
・個人事業主様の事業ご紹介の絵を担当
・カレンダーや印刷物のデザイン
・仕事先での印刷物やPOP制作
・その他オーダーイラストなどをご提供
 
などです。
 
 
それが高じて、
将来は自分の強みを活せる職業に
憧れていました。
 
 
 

 
物心ついた頃の夢は
 
 
 

・イラストレーター
・音楽の編曲家
・水族館の飼育員(イルカ担当)でした。




いくつかの将来の夢はあったものの
高校時代に真剣に
将来を考え始めました。
 
 
 
 
長年音楽に携わっていたため
先生から勧められていた
音楽の道に行くか、
 
 
 
動物に関わる仕事がしたいと思い
水族館の飼育員を目指すか
 
 
とても迷っていました。
 
 
 
大学へ進学するか、専門学校に
行くかも悩んでいました。
 

 
狭き門に行ってみたい!!
  
自分の可能性を信じて
幼い頃からの長年の夢のひとつであった
水族館飼育員を目指すべく
 
 
 
そして大好きな海の生き物のお勉強が
したかったこともあり、勉強して
海洋系大学に進学し、海洋生物学を専攻。
 
 
 
 
しかし…
 
 
受験勉強を頑張りすぎた反動で
サークル活動、ボランティア委員会、
スキューバダイビングに没頭し
本業である学業を疎かにしてしまい、
完全な落ちこぼれとなってしまいました。
 
 
 
 
 
でも、この頃の失敗があるからこそ
目の前のことは、きちんとやろう!
という事に気がつけました…
 
image
 
大学時代は、普段できない
貴重な経験をさせて頂きました。
 
 
 
スキューバダイビングライセンスを
取得したり、
 
 
1週間に渡る長期乗船実習などを経て、
フィールド調査や海洋生物の
野生本来の生態に興味を持ち
野生の鯨類専門の研究室に所属していました。
 
 
imageimage
この時の調査では、マッコウクジラの
群れと遭遇しました!


理系ならではですが
研究室に閉じこもり
卒業研究に取り組む日々でした。
  
 

卒業研究でテーマとしていた
論文を書くために
 
 
 
船酔いと戦いながら
丸一日乗船での鯨類目視調査を
月数回、約1年間行いました。
調査中、目撃した野生の鯨類は
 
 
・スジイルカ
・カマイルカ
・バンドウイルカ
・オキゴンドウ
・ハナゴンドウ
・コビレゴンドウ
・アカボウクジラ
・マッコウクジラ
・ニタリクジラ
 
など。
 
地元のフェリー会社など協力のもと
複数人での共同研究として制作した
卒業論文は日本水産学会で
取り上げて頂きました。
 

image
 
 
 
自分の未熟さに気づかせてもらえた
大学時代。
なんとか大学を卒業した後は…
 
 
 
 
スキューバダイビング業界や
水産業界、大手百貨店(三越・SOGO)
のサービス業(接客販売)などを得て
 
 
現在は普通の会社員ですが
クリエイティブ系の事務の
仕事をしています。
 
 
・Adobe Illustrator
・Adobe Photoshop
 
などは業務で使用しています。
 
 
またその傍で、イラストレーターをやったり
デザインのお仕事など、を自らご提供
させて頂いています。
 
 
デザインなどの制作は、名刺、フライヤー、広告、
POP、バナーなど多岐に渡ります。

(現在は休止中ですがたまに再開しています)

 
 
 
社会人を経験して人見知りや
コミュニケーションのスキルも
少しずつ改善されてきました。
 
少しずつ、自分に自信が
持てるようになりました!
 
 
 
また、多くの方にイラストや
デザインなどをご提供させて頂き、
喜んでもらえることに
 
とてもやりがいを感じています。
 
 
 
ハート好きなもの
絵を描くこと、妄想にふけること
熱帯魚(古代魚)の飼育、
音楽を聴くこと、カラオケ、
旅行、カフェめぐり、神社めぐり、
アニメ、漫画
アウトドア、インドアどちらも好き。

グリーンハート特技
・スキューバダイビング
(アドバンスドオープンウォーター)
・歌を歌うこと 
・楽器演奏
 ピアノ 13年・オーボエ 6年
 フルート・パーカッション) 
・書道(硬筆1級)
・音感があること
・楽譜をすぐ見て歌えること
 
 
 
イエローハート変わったペットを飼育しています♪

熱帯魚(ポリプテルス )と
爬虫類(ヒョウモントカゲモドキ)
を飼育中♪
また別記事でイラストと
一緒にアップします^^
 
 
 
ブルーハートスピリチュアルとの関わり
 
 
スピリチュアルに関しては
正直言うと、半信半疑でした。
なので、信じる人、信じない人の
両方の気持ちがとても分かります。
 
 
ただし、スピリチュアルに依存する方は
とっても苦手です。
 
 
現実は行動が第一なので
そこにうまくスピリチュアルを
取り入れていくのが1番だと考えています。
  
 
 
 
また、エンパス体質で人の気や
エネルギーをかなり
受けてしまうタイプです。
 
 
 
ただ、その分人の気持ちが分かることを
活かしつつ、
 
 
 
励まして欲しい方
喝を入れて欲しい方
あと一歩が踏み出せない方の
背中を押すことが得意です!!
 
 
 
ネガティブをポジティブに変換
させることが好きです。
 
 
今は、上手な傾聴や
カウンセリングスキル、
 
その方々に合った
コミュニケーションができるように
なりたいので、日々勉強中です。
 
 
 
 
目に見えないものに関しては、視えません。
ですが、エネルギーなどを
感じることができます。
 
 
 
ここはゾッとするな・・・とか
嫌な感じがするとか、体感タイプです。
 
 
 
たまに何らかのイメージが
脳裏に映ったり、メッセージを
受け取ったりします。
また、直感を働かせて行動するのが好きです。
 
 
 
サイキック能力が元々あったそうですが
ずっと信じられずにいました。
 
絵を描くことを本格化してから
また更に開花しはじめました。
 
 
そんなサイキック能力は
絵を描いている時に
一番発動しているそうです。
 
 
なので、降りてきたことを
絵にするのが得意です^^
降りてきた事は、メモをするようにしています。
 
image
 
 
とこんな感じで、詳しい
自己紹介させて頂きました〜!
改めまして、どうぞよろしくお願いします^^
 
ご覧いただき、ありがとうございました。