60人規模の出張料理が叶いました! | 【ホームケアで実現する体内&見た目年齢−10歳】細胞再生インストラクター なーこ

【ホームケアで実現する体内&見た目年齢−10歳】細胞再生インストラクター なーこ

栄養士に細胞科学の知識とスキルをプラスして、最先端の健康改善や若さを引き上げるサポートをしています。何をするにもまずは健康あってこそ。一度の人生を思いっきり楽しみましょう♡ &34歳主婦

こんにちはコーヒー音符
 
 
今日も食事から。
心と体に栄養を♡
 
 
OLハイヒール
フリー食育デザイナーナイフとフォーク
   吉山さきこですニコニコ
 
 
4月に60名を超える規模の
出張料理のご依頼を
いただきましたハート
 
 
この規模は初で
お話をいただいた時は
 
 
とってもビビりました。笑
(ワクワクおねがいとアワアワ滝汗が混在)
 
 
 
でも、、、
 
 
 
経験させていただいて
本当に本当に良かったですラブ
 
 
準備には時間もかけて臨めたので
当日は楽しい!!しかなかったデレデレ
 
 
 
今回のお料理は全体的に
「オリーブオイル」
こだわりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食についてお話する機会に
普段どんな油を使ってますか?
と聞いたりもするんですが、
 
 
エキストラバージン
オリーブオイル
 
 
と答えられる方が結構
いらっしゃいます。
 
 
なんとなく体に良さそうだから
という理由が多いんですが
 
 
オリーブオイルは
他の油と比較して
酸化しにくい特性があるので
日常使いにぴったりですニコニコキラキラ
 
 
中でも
エキストラバージンオリーブオイルは
化学的処理をしていない
純粋なもの
 
 
 
ただし、、
 
 
 
実は
日本と海外では
品質基準が違います
 
 
 
日本は世界に比べて
基準がとてもゆるい。
 
 
 
お店に並んでいるいろんな種類の
エキストラバージンオリーブオイル
 
その見極め方を
知ってほしいです✨
 
 
 
そして、
酸化している油は
体を酸化させます
 
 
酸化=老化
 
 
 
使い方に次第で
油で老化が
進んでいることも
 
 
選び方・使い方で
健康にも不健康にも直結する油
 
 
 
テーマを「油」に絞った
食育講座を開催中ですニコニコ
 
 
 
一生使える知識と
油選びの判断軸ができる
↑こちらからお申込み可能です💁‍♀️↑
 
 
単発形式の講座ですので
どうぞお気軽にご参加くださいピンクハート
 
 
ではまたジンジャーブレッドマン音符