思春期ママの強い味方!
かっこつけない子育て術!
現役不登校中学生の母
Smile maker  橘 咲子です♪

 ************************************************ 
 
 
先日、開催した銀座ナイトマルシェお月様
 
 
お陰様で大盛況でした❗
 
 
 
 
でね。
私のセッションを受けてくださったお客様が
とってもステキな感想を送ってくれたので、
 
ご紹介♪
 
 ************************************************
 ************************************************
 
 
嬉しい限りだねぇ♪(*´ω`*)
 
 
 
 
 
彼女ね、
 
何に悩んでるのか分からないんだけど、
 
何だかいつも悩んでるし、不安ですショボーン
 
って来たの。
 
 
 
 
 
うんうん、多いよ。
 
こういう女性、ホントに多い。
 
 
 
 
 
しばらく話を聞いてたらさ、
 
彼女の発言からは
自分を否定する言葉しか出てこないの。
 
 
 
それと、
◯◯しなきゃならない
 
っていう自分を縛る言葉
 
 
 
 
 

原因はココ注意って
すぐに分かったんだけどね。



 
心の相関図シートでは、
 
あくまでも
自分の言葉で
改善策を見つけ出す
 
っていう動作を大切にしてて。
 
 
 
 
シートに沿って、
 
彼女が聞き入れやすい、
考えやすい、
想像しやすい質問
 
彼女に合わせて問うていくのね。
 
 
 
 
で、
このシートの面白いところは、
 
本人の言葉からしか
シートを埋めない
 
というところ。
 
 
 
 
私にはスピリチュアル的な能力はない。
 
本人から出てきた言葉を
 
額面通りに受け取るだけなの。
 
 
 
 
 
自分の発言を文字で起こして、
 
読んで、
 
認識する。
 
 
 
 
口からまとまりもなく出てきた言葉を
 
私がまとめるだけ。
 
 
 
 
 
そうするとね。
 
自分の心の底が最短で可視化されるから、
 
無意識の意識が
浮き彫りになるんだよね。
 
 
 
 
だから、
最終的な改善策も、
本人の言葉から出てくるの。
 
 
 
 
 
それに、
可視化されてるから、

キチント目視で認識できる。

心の整理整頓が出来る。
 
 
 
 
この彼女は、
 
・感情を素直に感じる
 
というキーワードが出て来てね。
 
 
 
 
 
その数日後に送られてきたのが、
 
このメッセージだったんだ。
 
 
 
 
『幸せ』と感じたら、
 
素直に『幸せ』と感じる。
 
噛み締める。
 
 
 
 
 
それをしてみたら、
 
本来のあっけらかんとした性格が
ホンの少し、顔を出したみたいだね♪
 
 
 
心の整理整頓、してみない?
 
 
もし、
今のアナタが
思春期の子を抱えて、
子どもとの関わりで悩んでいるのなら… 
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn 

 

今ならLINE登録特典
差し上げてます❗
 
2000人以上の親子と関わってきた
現役・塾の受付嬢☆咲子が見付けた!
 
思春期の子どもと上手に付き合っている
ママの特徴15選!
をプレゼント♪
 
ご希望の方は『①プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
 
個別でお悩みを送っていただいた方には、
私からのワンポイントアドバイスも
差し上げ中♪
 
 
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
まずは私に連絡しておいで♪
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn