最近の悩み | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

楽天マラソンが始まってるポーン
またやってるんかい。
5歳の末っ子が最近産まれた気がしてる私にとって、前回のマラソンはもはや昨日の出来事真顔
しかし、マラソンと言われると走り出したくなりますよね凝視
でも、節約に命かけて生きて行くと決意したのでね。買わないからなムキー!!

長女の夏の塾代が、やばい寄りの超やばいなのですよ。
夏は受験の天王山と言われていますからね物申す
金銭面も精神面も全面的にサポートしていきたいところ。

いちよ念の為、お得な物をチェックしてみましたが、(やはりか)
こちら、私が前回買った福袋の物が全部入ってて、今使ってるのですが、オススメですウインク
あまりにお得なので、買いたくてウズウズしています。(趣味:日用品のストック)
しょっぴーが青汁を勧めてくれたので、(?)
飲み始めたこちらも美味しので、もうストックに買っておきたい真顔
私の今日の朝ご飯⭐︎

うっすらヒント出てますが、

(何の?)

次女の残り物ですね。

コップに入ってるのが、噂の青汁です。

豆乳や牛乳に溶かして、蜂蜜をたっぷりと入れて飲むと、とてもおいしいのですニコニコ飛び出すハート


一度服薬スタイルで直接口に入れて飲んでみたら、青汁の粉が変なとこに入って死にかけるし、すごい苦くて一生やらんどこうと思いました。

もし飲まれるなら、何かに混ぜた方が良いかと思われます昇天


牛乳などに混ぜると、おいしくて食後のデザート感覚で飲めます飛び出すハート

単体だとツンなくせに、何かに混ぜるとデレな感じが、ツンデレですよね。ギャップ好きな方は、単体飲みにも挑戦してみてくださいウインク

(何の話)


最近仕事について、働き方や勤務時間などに悩んでいます…

子育てと仕事の両立って、どうやったらうまくできるんでしょうね。

最近は仕事の内容にも悩むことが多く、

働くとは。。。

人生とは。。。

みたいな心境です。

驚き(ダイジョウブ?)


図書館で子ども用に借りたこちらの本、今更ながら私も読んでみたら面白かったです。

「君たちはどう生きるか」

改めて考えると、すごい題名ですよね。

どう生きるか?とは、一生の課題ですね。

「どう生きたいか。どう生きるかべきか。」と最近自分に問うています。