5人家族の節約お昼ご飯と休日! | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小5、小1、年中の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

今日の午前中は、子ども達のリクエストで公園に行きましたにっこり

夫も休みだったので、5人で外食するとなると5000円はかかるな…不安と思い、

お昼ご飯はおにぎりを持参しましたニコニコ

チャーハンと鮭おにぎりおにぎり

5人のおにぎり、米3合オエー

最近毎日米7合炊くんですけども昇天


先日楽天マラソンの時にポチってたUVパーカーが届いたので、早速着てみました飛び出すハート

日差し強くて暑かったので活躍してくれました☆

前から見た姿は怪しさしかありませんが、それもまた良い(え。)

サラサラしてて涼しい生地なので熱もこもらず良かったですおねがい


自転車を借りてサイクリングなどしましたが、怪しさしかないニヤニヤ

これは、パーカーが黒で、全身黒にまとめればコナンくんの黒の組織にスカウトしてもらえるかもしれない真顔


公園の後は、ドラゴンボールの漫画に激ハマりしている長男が、ドラゴンボールの続きを読みたいと言うので、私と2人で快活クラブへにっこり飛び出すハート

私は、サイコパストを携帯で途中まで読んでいて犯人が気になってたので、続きからまとめて読みました。

ちょっとグロイところもありますが、おもしろかったですにっこり

こちらも、携帯で読んでいて気になってたので続きを…。

両方、臓器移植の殺人ミステリー?みたいな感じでちょっと怖くてグロイところもあるけど、続きが気になる感じです驚き

前々から、「警察だ」と警察手帳見せて、油断していた犯人を驚かせる妄想はできていますが、未だ実践できていません(でしょうね)


女子二人はパパを連れて買い物に。「パパと行きたいところがあるのハート」と2人とも可愛く誘ってましたが、狙いは明らかでしたでしたね真顔札束


合流したら、長女がエアマックスココを、次女はよく分からんゆるい顔のクマのぬいぐるみをゲットしてましたオエー

長女と足のサイズが同じなので、私もこっそり履こうと思いますちゅー



前記事も良かったら!