保育士試験が絶望的 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

保育士試験まで3週間となりました凝視


1月31日に試験を受けることを決め、2月から勉強を始める予定でしたが、2月初旬からダブルワークを始めちゃって、パートもほぼ週5でバタついちゃって。

新しい職場でのパートに気疲れして勉強する気力もなく…

(冒頭から言いわけタイム真顔

そうこうしているうちに、中学受験する長女も新6年の授業が始まり、受験生になったもんで、勉強の付き添いも忙しいなり…(まだ言いわけする?)


年度末は以前からしてたパートも忙しかったし?

(そろそろしつこい言いわけタイム)

今期は推し活の方もドラマなど忙しくてちゅー


全然勉強する気にならなくて。←

(もはやただ意思弱いだけのおばさん)


ここ数週間は通勤時間や家事をしながら、桜子先生とほいくんのYouTubeを見て過ごしておりました不安





YouTubeを流し見てたら、内容全部分かった気になって、これ6割合格って言うけど、8割くらい取れるんじゃないの?って気持ちになってましてニコニコスーパーポジティブ)


余裕をかましてたんですね指差し(え。)


いつも無料のYouTubeでお世話になってる桜子先生に、お礼をせねばと思って買った、桜子先生の問題集。


こちらの予想問題を解いてみたら、私の予想に反して驚く程に問題解けなくてチーン

いや、もう本当に、全然分かんない!!!

8割イケるとか言ったの誰や。

4割すら取れん、、

後3週間で6割なんて無理ゲーゲロー

保育士試験受けたくない気分になりましたネガティブ(スーパーネガティブ)


私暗記系の問題が苦手なんですよね。

勉強量と記憶力に比例しがちな期末テストが大の苦手だったこと思い出しましたね不安

勉強自体は嫌いではないのですが。

勉強量に左右されない模試や実力テストが好きだった、、昇天

しかし私に、保育士試験の問題を解ける実力なんてあるわけない不安

これはもう勉強量でカバーするしかない真顔!!


社会福祉ってめちゃんこ難しくないですか?ネガティブ

何なの?法律もややこしいし、わけわかめ。

効率の良い勉強の仕方、教えて欲しいよーオエー(この期に及んでまた楽して点数取ろうとしてる真顔


ドラえもんの暗記パン欲しいな〜パン

(発想がもはやのび太無気力


しかし、受験生の娘に親の背中ってものを見せないといけませんからね凝視

このままで終わる訳にはいかないぜ物申す

暗記パンもないし、頑張りたいと思います!!!


家じゃ気が散って勉強できそうにないのでオエー(この辺が意思弱すぎる民の悲しいところ)

少し時間をもらって、ミスドで勉強タイムコーヒー

抹茶のドーナツ、おいしかったですラブ


長女の春期講習が一旦終わったので、昨夜実家に帰省しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今日は、帰省の一番の楽しみだった、高校の友達と遊びに行く予定です飛び出すハート

遊びと勉強のメリハリを付けて、楽しんだ分、明日は頑張るぞウインク


お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


皆さまもステキな週末をお過ごしください⭐︎