パートの働き方と5人家族の朝昼晩ご飯 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小5、小1、年中の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

2月から新しいパートを始め、ダブルワークをしていましたが、今月末で以前からしていたパートを辞め、4月からは新しい方一本でパートをすることにしましたおねがい

勤務の時間帯や内容も全然違ったため、今日はどっちだったっけ?と混乱することもありましたが、どちらのパート先も社員の人が親切で雰囲気が良かったので(めっちゃ腹立つ嫌いな人も1人いたけど、、真顔

気分転換になり、毎日日替わりのダブルワークも良かったですニコニコ

しかし、休みの希望やスケジュールの調整が難しかったですね悲しい

固定の曜日で入っていればうまくできたのかもしれませんが、私は不定期な働き方だったので、子どもの行事や通院など休みが欲しい時にどちらのパートを休むか悩ましかったです不安

来月からは、勤務先が一つになるので、少し気が楽になりました飛び出すハート

新しい業務を覚えたり、知識を増やしたりして、もっと仕事ができるように頑張らねば!



ここで、写真を撮ってた春休みのいつかの朝昼晩ご飯を載せてみたいと思いますにっこり(当然映えない)


朝ご飯

納豆、明太子

卵とキャベツ炒めたやつ

味噌汁

ホットミルク

明太子は焼かないと食べない人がいるんで、焼いたら焦げましたね…

長女と長男は、朝は和食派ですが、次女は、パンしか食べない人種なので凝視、この日もピザトースト食べてましたね真顔

たまにパン買い忘れて無かったら、朝からすごい怒られるので、私もすごい腹立ちます←


昼ご飯

次女は、幼稚園の預かり保育を利用していたので、お弁当。

かぼちゃの煮物作りながら、携帯で漫画読んでたら←、すっかりかぼちゃのこと忘れて、気づいたら水分1ミリも残ってない焦げた煮物ができてました真顔

焦げをはがして見映えの良さそうなのをチョイス昇天

漫画に気を取られて、卵焼きもうまく焼けんかったわ真顔


家でお留守番の長女、長男にはナポリタンを作ってパートに行きましたにっこり


夜ご飯

ハヤシライス

残り物のかぼちゃの煮物

残り物のナポリタンを卵で巻いたやつ

アボガドトマトきゅうりのサラダ

ワカメ

かぼちゃと卵のやつは、皿の上で合体してますね真顔この日の献立で一番美味しかったのは、やはりワカメですね…


ダイニングテーブル、家を建てた時に一生物だと言われて購入したのですが、次女が一歳位の時に隙さえあればフォークやペンで刺しててゲロー(ヤメテ)

ボコボコなの分かりますかね?チーン

使えば使うほど味が出てくると言われたテーブル。

違った意味で、味があるっちゃあるけどゲロー


今日は大奥最終回ですねおねがい

春になったらは泣いたな〜悲しい

先生さようならも良かった!やっぱりしょっぴーはメロいなキューン

大奥は、リアタイしますニコニコ飛び出すハート


お読みいただき、ありがとうございました☆


前記事も良かったら!